東京電力さんから「赤紙」届く?

東京電力さんから「赤紙」届く?黒猫:「東京電力から『東京電力からのお詫びとお知らせ』ってのが届いてたぜ」
白猫:「原発事故や放射性物質の放出とかは謝っているの?」
黒猫:「一応は謝っているようだけど、主な要件は夏の設電のお願いなのかもな?」
白猫:「エアコンのご使用は、極力お控えくださいみたいな?」
黒猫:「そんな感じだね。総力戦下の灯火管制の戦時中みたいなものだよね」
白猫:「役員や社員の給料下げましたとかは?」
黒猫:「書いてないね」(笑)
白猫:「資産の社宅や保養所を売却して保障に充てるつもりとかは?」
黒猫:「書いてないね」(笑)
白猫:「渋谷の電力館を閉めてる理由とかは?」
黒猫:「全然!」
白猫:「ふ~ん」
黒猫:「そんなことより、召集令状なのか『赤紙』も一緒だに」
白猫:「何それ?」
黒猫:「原発反対とか非国民なことばかり言ってたから、俺も福島に呼ばれるのか?」
白猫:「何て書いてあるよ?」
黒猫:「『重要』って赤字で目立つように囲んであるぜ」
白猫:「それ、電気料金の請求書じゃないの?」
黒猫:「そうなの?」
白猫:「誰が猫なんかを作業員として現地に呼ぶよ?」
黒猫:「ほら、昔から猫の手も借りたいってよく云うじゃない」
白猫:「だからといって穴の開いた圧力容器や格納容器をどうするっての?」
黒猫:「猫パンチ?」
白猫:「お後がよろしいようで…」
黒猫:「次のお知らせは電気料金の値上げか?」
白猫:「滞納の督促通知じゃなくて?」(笑)
黒猫:「『汚い電気なんかに金なんか払えるか!』って云ったら?」
白猫:「それでも請求書は来るでしょ?」(笑)


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京電力さんから「赤紙」届く?
    コメント(0)