あったあった♪

あったあった♪

書斎の本棚を整理していたら、奥から次々と80年代の遺物みたいなイラスト『反原発』や『反原発マップ』『危ない話~チェルノブイリと日本の運命』なんて本が出てきました。
もっとも、この文庫版『東京に原発を!』は1981年時にJICC出版から出た時は購入した記憶がないし、改訂新版として文庫化された1986年時にも買ったけじゃなくて、割と最近(?)の1980年代末になって買ったんじゃないのかなぁ?
第16刷りの1988年発行となってるしね。

スリ―マイル島の事故以降の反原発運動の最初の大衆的な支持を集めた入門テキストだよね。

【『東京に原発を!』広瀬隆著:集英社文庫】
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-749137-4&mode=1

【映画『東京原発』~原発の危険性】
http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog
【映画『東京原発』予告編】
http://www.youtube.com/watch?v=4FGYy03d3Ko&feature=related
【映画『東京原発』公式サイト】http://www.bsr.jp/genpatsu/


同じカテゴリー(本棚)の記事
冬休み読書
冬休み読書(2023-12-29 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あったあった♪
    コメント(0)