チョコちゃん感激♪

チョコちゃん感激♪

ギタリストの石川鷹彦さんといえば、その名前や存在を知らない人であっても、石川さんが手がけた曲を聴いたことがない人はいない筈です。
特に70年代フォーク世代の方にとっては、そんな存在ですよね?
吉田拓郎、かぐや姫、風、イルカ、アリス等のバックギタリストとして、数多くのヒット曲のレコーディングをされていますし、大ヒットの原動力にもなったかもしれない印象的なイントロの発明や演奏をされた方です。

本日の西新宿のミニホールでの素敵で愉快なライブ後に購入したCDにサインしてもらって、握手までしてもらった『放課後倶楽部♪DX』のギター&ボーカルのチョコちゃんは大興奮!(笑)
だって、青春時代に好きで聴いていたあの曲もあの曲もあの曲も、み~んな石川さんの演奏だったんですから♪

【石川鷹彦オフィシャルサイト】http://www.birdiehouse.co.jp/absr/falcon/
【あぜ丸さんのブログ】http://azemaru.at.webry.info/
※ギタリストあぜ丸さんのyoutube上の演奏動画集♪
http://www.youtube.com/profile?user=azemaru45#g/u
【西新宿アコースティック・ファミリーコンサート】
http://tatakauoyaji.com/consert/menu.htm
【NPO戦うオヤジの応援団】→会員数1417名(現在)
http://tatakauoyaji.com/


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チョコちゃん感激♪
    コメント(0)