彼女もデビュー37周年か・・・。

彼女もデビュー37周年か・・・。

デビュー37周年といえば1975年の「シュガーベイブ」時代から数えれば山下達朗も同じだよね。彼の場合はソロデビューでは35年だけどね。

昨夜といっても正確には25日(水)未明3時台のNHKラジオ深夜便の特集は中島みゆき特集第2回ってことで最後まで耳を傾けていました。
やっぱり中島みゆきは染みるぜい!

そういえば10月13日から明日26日までTOHOシネマズ浜松でも第2弾映画「歌姫 劇場版」が公開中だよね。
第1弾映画『中島みゆき 歌旅 劇場版』はDVD「歌旅 中島みゆきコンサートツアー2007」を持っているので劇場公開という話題を除けば新鮮味を感ぜずパスしちゃいましたし、今回もLAライブ部分は2005年正月にTBSの特番かなんかの「中島みゆきスペシャルライブ in L.A.~奇跡の4日間ドキュメント~」で見た部分かと思うと仕事が忙しかったこともあったし入場料が高かったこともあったし、やっぱり腰が上がらなかったな(苦笑)。

黒猫:「やっぱり世代的に拓郎よりみゆき派だよな」
白猫:「内容的にもだろ?」(笑)
黒猫:「次は中島みゆき路線だよな」
白猫:「何年そんな戯言を云っているのやら・・・」
黒猫:「ベースの練習でもするか・・・」
白猫:「ワシは最近は密かに岡林とか練習しとるよ」
黒猫:「岡林信康?それ超強力やな!」
白猫:「私たちの望むものは♪」
黒猫:「ほぉ♪そりゃビックリだわな♪」
白猫:「3.11以降の状況下では色褪せてしまう歌も多いしね」
黒猫:「確かに・・・」

※映画『歌姫 劇場版』オフィシャルサイト
http://utahime-movie.jp/
※中島みゆき映画企画第二弾『歌姫』予告編が解禁
http://www.youtube.com/watch?v=ZH_Rv4fcdq4
※中島みゆき公式サイト
http://miyuki.jp/
≪シネマトゥデイ:2012年8月17日≫
中島みゆき、映画企画第2弾!「時代」の未発表ライブバージョンを含む『歌姫 劇場版』公開
http://www.cinematoday.jp/page/N0045102

[シネマトゥデイ映画ニュース] 中島みゆきの映画企画第2弾として『歌姫 劇場版』が10月13日より全国公開される。「空と君とのあいだに」「一期一会」といった代表作のプロモーションビデオと、「地上の星」などを披露したロサンゼルスでのライブを中心とした、中島みゆきの集大成ともいえる内容になっている。
 今年5月に公開され好評を博した『中島みゆきLive 歌旅劇場版』から3か月。早くも映画化企画第2弾となる『歌姫 劇場版』の公開が決定した。前作がライブ「歌旅」のツアーDVDを劇場版として公開したものであったのに対し、本作はプロモーションビデオ編、ライブ編、新規映像編の3部からなる合計16曲で構成されている。
 中でも特筆すべきは新規映像編に、10月に発売される新曲「恩知らず」のプロモーションビデオと2010年に東京国際フォーラムで21年ぶりに披露された名曲「時代」の未発表ライブバージョンが含まれている点。ファン垂涎(すいぜん)もののラインナップといえるだろう。
 また、10月は本作の公開だけでなく、ニューシングル、ニューアルバム、全国コンサートツアー、初期8作のアルバムのBOXセットの発売と、リリースや関連イベントが目白押しの中島みゆき。1975年のデビューから現在に至るまで、常に第一線で活躍を続けている彼女の勇姿を目に焼き付けたい。
映画『歌姫 劇場版』は10月13日よりワーナー・マイカル・シネマズ、TOHOシネマズ、T・ジョイにて全国公開

≪シネマトゥデイ:2012年3月30日≫
日本の歌姫・中島みゆきのライブがついに映画化!臨場感あふれる歌声を大スクリーンで!
http://www.cinematoday.jp/page/N0040797

※映画『中島みゆき 歌旅 劇場版』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=j93FpmeLxb8


同じカテゴリー(映画)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彼女もデビュー37周年か・・・。
    コメント(0)