盗難防止装置BL-10更新♪

盗難防止装置BL-10更新♪

盗難防止装置BL-10更新♪


ガレージなんて贅沢なものは貧乏な都会暮らしの身では生憎と持ち合わせてはいないので、愛機の防衛は頼りないけどチェーンロック(バーロック?)の類でしかありません。
夜間部の学生だった頃にボーナスや給料を注ぎ込んだZ400FXを大学正門脇に駐車していたのにハンドルロックを呆気なく壊されて盗まれたという苦い経験もあったしね。

そんなわけで、今のZRX1200DAEGには盗難保険をかけています。
1年更新なので、ロック本体と予備も含めた鍵3本を「なんでわざわざ見せる必要があるんだろう?」と不思議には思ったものの書類を手にバイク屋に寄ったら、新しいバーロックと鍵に丸ごと交換してくれました(笑)。
そんなシステムだったとは知りませんでした(笑)。
大手チェーン店は大手なりの強みはあるもんだなと納得。

しかも愛機DAEGは生産終了したとはいえ、人気車種の最終型ということで中古市場でも価格は値崩れしていないので、この1年で4000キロ程走行するも車両本体の査定は119万円と新車時の価格と変更なかったかも(笑)。
その分、支払う保険額が下がらないといえばそうかも知れないけど、万が一の最悪のことを考えれば、仮に盗難されても119万円のバイク購入代金は店から保証されるというのはある意味では安心かもな。

▼レッドバロン
http://www.redbaron.co.jp/
▼盗難防止装置BL-10
http://www.redbaron.co.jp/service/bl10.html


同じカテゴリー(バイク )の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
盗難防止装置BL-10更新♪
    コメント(0)