前世紀のドキュメント

前世紀のドキュメント


映画「行方知れズ」(桜庭勉蔵監督作品・2004年)は音楽集団「渋さ知らズ」の姿を1999年から2000年にかけての1年間の姿を国内外を通して追った作品です。今から8〜9年前の映像です。
尋常でないスケールとライブ・パフォーマンスで圧倒し続ける渋さ知らズの秘密や“ダンドリスト”と呼ばれるリーダー・不破大輔の素顔を少し垣間見た気がしました。

最近、目薬のテレビCFで「渋さ」の曲が流れていますよね。
このクラスのバンドを「やらフェス」で野外の大きなステージに呼べればフィナーレは盛り上がると思うんだけどな。
ステージ数を減らせば、ステージ設営費とPAレンタル料金の数百万円で彼らとギャラ交渉も可能なのにな。
そういえば、俺も去年は「やらフェス」に1万円やそこらのカンパはしたけれど、会計報告を個人的に受け取った記憶がないんだよな。
1万5千円くらいは2回に分けてカンパしたような気がするんだよな。
もしかすると2万円弱くらいはカンパしたかもな。
この程度の小口の出資金額じゃ、相手にされていないんだろうな。あはは!
自分の出したお金が、どう使われたかは知る権利はあると思うけれど、バカらしくて後日の打ち上げに参加を拒否ったから資料は貰えなかったのか?(笑)
ホームページもあるんだから会計報告くらいすればいいのにね。
市民の有志団体なんだしね。色んな面で“開かれた組織”じゃないとねぇ〜(笑)。

だから私は嫌われる?(大爆笑)

浜松で「やらフェス」なんて巨大組織と巨大イベントに公然と弓ひく愚かな奴なんて俺だけだもんな。納得!

【行方知れズ】http://www.uplink.co.jp/webshop/log/000671.php


同じカテゴリー(映画)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前世紀のドキュメント
    コメント(0)