店の前までは到達したけれど…(その10)

店の前までは到達したけれど…(その10)


オープンから3年ちょっとのお店が「荻窪ルースター」の2号店の「ルースター・ノースサイド」です。
荻窪にラーメンを食べに出かけたついでの場所の下見です(苦笑)。
ここは毎週月曜日はブルース・セッション日で、水曜日がジャズ・セッション日とお客さんも飛び入り演奏参加可能なお店だと聞いています。

だからといって、ブルースも、ましてジャズも生活の中で「のほほん」とBGMとして聴いてはいても曲も詳しくないし、ましてセッションなんて高度な芸など逆立ちしても無理な僕は「見学組」で何時かは訪問してみたいお店のひとつなんです。
セッション・リーダーはプロのミュージシャンということですから、ちょっと腕におぼえがあればプロの方とセッション出来る店ってのが売りですよね。
店の前までは到達したけれど…(その10)


そもそも荻窪ルースター本店がブルースとジャズのお店なので、それ以外のジャンルは無理なのかなと思ったら、時々「飛び入り弾き語りナイト」なんてイベントもあるそうです。こんな日なら、もしかしてフォークやポップス系も自分で弾き語りするなら演奏可なのかもね。
それ以外にも「歌いたい!」って方が譜面持参をすれば、毎月1回は「CHUO CHANKO JAM!」ってイベントもあって、お店の“箱バン”をバックに歌ものセッションも可能みたいですね。

ノースサイドのスケジュール表を見ていてたまげたのは、去る6月26日にはお店側のプレゼンツライヴとして「渋さ知らズ」のダンドリスト・不破大輔さんがベースで登場していた様子です。約45席の小さな部類のライヴハウスで間近に有名ミュージシャンのプレイに触れられるってのも贅沢なことですよね。

【ルースター・ノースサイド(2号店)】http://www.ogikubo-rooster.com/


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
店の前までは到達したけれど…(その10)
    コメント(0)