超一級のシュミレーション小説!

超一級のシュミレーション小説!


戦慄のシナリオです。
あっさりと読破できました。
劇場版「機動警察パトレイバー2 the Movie」の小説化[トウキョウ・ウォー(TOKYO WAR)](押井守著)です。
映画もロボットアニメとバカに出来ない作品として有名ですよね。
東京都民一千万人を人質にとる方法が提示されています。恐ろしい…(笑)。

作品では「横浜ベイブリッジ」を空対艦ミサイルで爆撃することで不安と不審感を醸造しますが、どこかの漫画で読んだ気がするけれど、「東京タワー」なんかも案外とテロの格好の目標なのかもね。
橋脚は剥き出しだから容易に爆薬も仕掛けられる可能性はあるし、4本の内1本を爆破すれば自重で自壊するだろうし、倒れる方向もある程度はコントロール出来そうだし、深夜は人口も少ないので倒壊による人的被害は最小限でも都民への心理的ショックは計り知れないものがあると思うしね。
そもそも時々、東京タワーによじ登って騒動を起こす迷惑な奴もいたくらいだから警察の巡回ペースや警備も手ぬるいんだろうな。
アレって素人でも簡単に登れるものなのか?
こんなこと書いてて俺の方が背筋が寒くなってきたわ。(笑)
くわばらくわばら…。

【押井守】http://www.oshiimamoru.com/
【「押井守」関連サイト】http://www.bandaivisual.co.jp/oshiimamoru/


同じカテゴリー(本棚)の記事
冬休み読書
冬休み読書(2023-12-29 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
超一級のシュミレーション小説!
    コメント(0)