コレが響く世代はあるらしい

コレが響く世代はあるらしい


「放課後倶楽部♪」部員C子がイベントの打ち上げの酒席で某福祉関連会社の社長さんと盛り上がったのはNHK「ステージ101」ネタだったそうだ。
その社長さんが一番に挙げた曲は、やっぱり「涙をこえて」だったそうです。
社長さんのご年齢は浜名湖FJの吉田カズ先輩と同年代のご様子とお伺いしました。
社長さんは、とある社団法人の協会理事もされている方らしく、先日も新宿区内のホールで9つの老人ホームの合同音楽祭なども後援されたくらいの音楽好きの方だったそうです。
この音楽祭でもフィナーレはシングアウトで「涙そうそう」と「故郷(ふるさと)」を大合唱されたそうです。

この番組と、この曲が心の琴線に触れる世代って、やっぱり存在するんですよね。
改めて何やら確信した気分の小池です(笑)。
やっぱりフィナーレはシング・アウト形式で、40年前の不朽の名曲を再び東海地区から全国に発信したいなぁ~!
浜名湖フォークジャンボリーの新しいウリと魅力を考えないとね。

このアルバムは「ワカが選ぶ・みんなのステージ101」(2002年)です。
選曲は「ワカ」こと若子内悦郎さんです。

【YouTube/涙をこえて】http://jp.youtube.com/watch?v=Gcszzopka_k
【「ヤング101」資料関連サイト】http://www4.airnet.ne.jp/stage101/
【フーテナニー2004】http://www.jasoa.jp/hootenanny2004/
【「関フォー連」関連サイト】http://www5b.biglobe.ne.jp/~KW70/sub4.htm
【浜名湖フォークジャンボリー2008】http://hamanakofolk.hp.infoseek.co.jp/
【HFJ事務局長さんの「フォークソングな日々」】http://hfj06.hamazo.tv/


同じカテゴリー(CD棚)の記事
絶賛大傑作!
絶賛大傑作!(2018-06-23 11:09)

空気感染!?(笑)
空気感染!?(笑)(2018-06-06 12:12)

弥勒世果報・・・
弥勒世果報・・・(2016-10-25 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コレが響く世代はあるらしい
    コメント(0)