ヘソ曲りな性格なので…!(笑)

西荻窪でも探検しようと思ったけれど…何故か到着したのは三軒茶屋!(笑)

ニンジン色のキャロットタワーの下では、子供たちと近所の音楽専門学校の生徒さんと思われる
人たちがライブをやってました。フィナーレは時節柄からか「ポニョ」でした。(笑)
ベースのおねえさんは「バッカス」製と思われるジャズベースを弾いてました。
どこかの「放課後倶楽部♪」のペース担当と比べると、しっかり楽譜通りに弾けているところが
憎い!(笑)
ここの上には「FM世田谷」があって、懐かしい曲を全国48曲ネットでオンエアーしています。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)ヘソ曲りな性格なので…!(笑)
小さな楽器屋さんでも個性豊かです。創業80年?そりゃスゴイかもね。
小さなお店なのに、デーンとハープが置いてあるところが凄いよな。
楽譜コーナーにも、かなりのスペースを割いていました。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)ヘソ曲りな性格なので…!(笑)
試しに「10円まんじゅう」を買って食べてみました。
いまどき10円で買えるものも少ないから、ちょっと感動しました。
10個買っても100円と消費税の5円か…。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)


カレーを食べようと思ったら「売り切れ」で早々に閉店しちゃってました。く、く、悔しい!(泣)
用意したルーがなくなっちゃうくらいに繁盛してるんだろうな…。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)


商店街の中に屋内式の小さな「釣り堀」がありました。こんなものが三茶にあるとは知らなかった…。
港区の南麻布に「釣り堀」があるのは知っていたげと…。ここは金魚釣りなの?
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)


腹がへって倒れそうだったので、何も考えずに適当なラーメン屋に…。
最近は魚介系スープが流行りですね。味は…好みとしては普通か…(笑)。
取り立てて「また食べたい!」とは思わなかったな。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)ヘソ曲りな性格なので…!(笑)
青山通りと世田谷通りに挟まれた狭い路地を歩いていて遭遇するのがレトロな佇まいを残す映画館「中劇」です。
「うわっ、まだ、ここあったんだっ!頑張ってるなぁ~!」って誉めてあげたいくらいの映画館です。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)ヘソ曲りな性格なので…!(笑)
三軒茶屋も再開発されたエリアだけど、まだまだ路地裏が残っているから楽しいんだよね。
世田谷区が次に再開発で狙っているのが、三軒茶屋の北側の下北沢!
世田谷区的には再開発で二子玉川と三軒茶屋の2つの街を成功させちゃったと思っているから税収アップの目論見もあるのか下北沢がターゲットとされちゃってます。反対運動はあるけれど…区としては強引にやっちゃうんだろうな。
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)


【太子堂楽器店】http://www.taishidou.co.jp/
【三茶カリー】http://www.sanchacurry-zaza.com/index.html
【元祖10円まんじゅう「和ふ庵」】http://www.10yen-manju.com/top/
【三軒茶屋つりぼり】http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B1501561
【ラーメン屋「たいぞう」】http://www.taizo-ramen.jp/
【映画館「三軒茶屋中央劇場」関連】http://www.cinema-st.com/classic/c007.html
【キャロットタワー(三軒茶屋)】http://www.date-navi.com/yakei/carrot.html
【FM世田谷】http://www.fmsetagaya.co.jp/new/
【FM世田谷「あの頃青春グラフィティー」】http://mp.i-revo.jp/comm.php/592/
【セイブ・ザ・下北沢】http://www.stsk.net/


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヘソ曲りな性格なので…!(笑)
    コメント(0)