嗚呼かくも脱線するおバカなジャカジャカユニット!(笑)

嗚呼かくも脱線するおバカなジャカジャカユニット!(笑)


今週末のNPO戦うオヤジの応援団主催の第4回「那須温泉ギター合宿」…つまり…温泉&宴会付ギター合宿を控えて、最初にして最後の練習のチャンスも殆ど練習らしい練習もせずに、雑談と休憩ばかりで幕を閉じるのでした(笑)。
こうなったら現地で「ごめんなさい!」と平身低頭して謝るっきゃないよね。
こんな発展性のないことばかりやってるから俺って進歩ないんだよね(笑)。

そうなんです♪
僕たちみたいなダメダメ下手下手な存在こそが、日本のアマチュア音楽人口の底辺の拡大に貢献するのですぅ~♪(いつもの開き直り?)

白猫:「やっぱりね…」
黒猫:「練習しようと思ったらドシャ降りじゃん!?」
白猫:「練習なんて珍しいことを言い出すからじゃないの?」
黒猫:「日頃から心がけないとな」(笑)
白猫:「そんな部長には今年の課題をあげようじゃないのっ!」
黒猫:「えっ!?」
白猫:「高木麻早の『想い出が多すぎて』のコード譜あったよね?」
黒猫:「奇跡的に持ってます♪CDブック『大人の音楽時間』にありました」
白猫:「練習サボってばかりいるから、1年以内に1曲マスターすること!」
黒猫:「ひぇ~!それって、まさか『想い出が多すぎて』?」
白猫:「その通り!」
黒猫:「あの曲は俺には難しいだに」(苦笑)
白猫:「負荷をかけんと君は成長しないだよ」
黒猫:「鋭いとこを突くよね」
白猫:「『ひとりぼっちの部屋』はなんとなく弾けるようになったじゃん?」
黒猫:「あれは俺的にはかなり真面目に練習も取り組んだだよ」
白猫:「でしょ?」
黒猫:「ちょっとCD聴いてみる?」
白猫:「ふむ」
黒猫:「ふむ」
白猫:「なるほどね…」
黒猫:「でしょ?」
白猫:「1年あげるから頑張りなさい!」
黒猫:「はい…わかりました…」
白猫:「素直でよろしい♪」
黒猫:「その前にユーミンの『やさしさに包まれたなら』もマスターしようよ」
白猫:「いいけど?」
黒猫:「ギターコード譜は見つけてきたからさっ♪」
白猫:「どれどれ?ところでベースで弾けるの?細野晴臣さんのベースだよ」
黒猫:「全然!」(苦笑)
白猫:「そっちの方が先決でしょ?」
黒猫:「仰せの通りで…」

過日、荻窪のフォーク酒場「落陽」にお邪魔した部員C子が「それじゃ、高木麻早やります♪」とステージで宣言した時に、常連さんと思われるお客さんから「想い出が多すぎて」のリクエストがあったそうです。
確かに、「ひとりぼっちの部屋」と並んで、この2曲は高木麻早さんの曲の中では甲乙つけがたい代表的なヒット曲ですもんね。
するってぇ~ことは、部員C子は、いずれ「想い出が多すぎて」を練習の上、新レパートリーをば引っさげて「落陽」に再登場って計画か?(笑)

このCDは高木麻早さんの1976年のファーストアルバムのCD復刻盤(2001年)です。
1曲目が「想い出が多すぎて」でしたよね。

【高木麻早「想い出が多すぎて」】
http://www.youtube.com/watch?v=hv61dNcqB18&feature=related
【高木麻早「ひとりぼっちの部屋」】
http://www.youtube.com/watch?v=wYzxm54NCAU
【「高木麻早」公式HP】http://www.masa-takagi.com/
【「大人の音楽時間」(リットーミュージック刊)】
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/05217302.htm
【フォーク酒場「落陽」(東京・荻窪&新橋)】http://www.rakuyo.skr.jp/


同じカテゴリー(CD棚)の記事
絶賛大傑作!
絶賛大傑作!(2018-06-23 11:09)

空気感染!?(笑)
空気感染!?(笑)(2018-06-06 12:12)

弥勒世果報・・・
弥勒世果報・・・(2016-10-25 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
嗚呼かくも脱線するおバカなジャカジャカユニット!(笑)
    コメント(0)