あの夏に向って…。

あの夏に向って…。

浜名湖フォークジャンボリーの事務局長さんのブログによれば、この2年の同イベントの写真を中心にした写真&エッセイを満載した新しい記念誌の編集作業がカメラマンのイチローさんとのコンビで着々と進んでいるようです。

【浜名湖FJ事務局長Kazさんのブログ「フォークソングな日々」】
http://hfj06.hamazo.tv/e1874359.html
http://hfj06.hamazo.tv/e1873340.html

先日、「放課後倶楽部♪」の紅一点メンバーのボーカル&ギター担当のチョコ(部員C子)様のところにもMC統括役としての原稿依頼がHFJ事務局から届いていたので、「いいな♪いいな♪」と羨ましさのあまり邪魔して私なのですが、そんな私にもエクスキューズなチャンスが巡ってきました♪
万歳♪\(^o^)/万歳♪ヽ(^o^)丿

より多くの皆さんの浜名湖フォークジャンボリーに寄せる想いを結集すべく、事務局からの提案は「ひとことコメント大募集」でした。

これなら過去の参加者(演奏者、スタッフ等)はもちろん、来場してくれたお客さんの生の声や、まだ見ぬ浜名湖FJであっても「来年は絶対にエントリーするぞ♪待ってろ浜名湖フォークジャンボリー!」なぁ~んて全国各地のフォークソング愛好家の皆さんからの熱いメッセージも含めて掲載できる可能性も出てきましたよね♪

応募要領は下記の通りだそうです。
……………………………………………………………………………………………

<浜名湖FJひとこと集要綱>

1.一言応援は40文字以内でお願いいたします。
2.一言応援に添えるあなたのお住まいの場所(市名)とお名前(本名でお願いします)を15文字程度でお書き下さい。
3.お送りいただいた内容を編集上一部書き直す場合がある場合があることをご了解下さい。
4.HFJを応援する気持ちをお伝えください。お一人1通とさせていただきます。
5.締め切りは大変急ですが11月15日(日)とさせていただきます。

<メッセージ送信先> info@hamanako-fork.net
          ichiro@hihoo.net 
……………………………………………………………………………………………
あの夏に向って…。

まだ応募期間は1週間もありますから、40Wコメントならあまり悩まずに完成できますよね?
客席の皆さん♪
今年初めてのご来場者の方♪毎年足を運んでくれるリピーターの方♪
この機会に皆さんのお力添えで、「浜名湖フォークジャンボリーっていいよね♪」みたいな励ましの声を是非是非お寄せください♪
「俺もギター買って、仲間を集めて練習して、来年は申し込むぞ!俺も出たい!歌いたい!」なんて決意表明だって大歓迎だと思いますよ。客席とステージの敷居の違いがない“お祭り”だったのは、一度でも会場に足を運んでくれた方ならわかってくれると思うんです。
そんな皆さんのコメントを掲載した5周年記念誌に貴方のメッセージが残るなんて、それはそれで素敵なことだと思いませんか?
こんな楽しい企画は、是非お近くのお友達にもお伝えくださいね。
皆の浜名湖フォークジャンボリーなんですから、皆で記念誌を作り上げましょうよ♪

俺も早速書いて送ろうっと♪(笑)

【浜名湖フォークジャンボリー】http://hamanakofolk.web.fc2.com/
【マルチクリエイター、イチローさんの人気ブログ「イチロー的こころ」】
http://true16.hamazo.tv/e2093203.html

あの夏に向って…。

写真はいずれも今年のHFJの最終日のフィナーレの写真です。
毎年、この時間帯になると夕日がステージと客席に差し込んできます♪
来年はあなたも是非この会場へ足を運んで、一緒に懐かしい歌を大きな声で歌ってみませんか?
………………………………………………………………………………………………………………………………

あの夏に向って…。来月12月5日発売予定の講談社ノンフィクション新機軸メディア「G2」第2号の座談会企画も、原稿が届き、チェック中の真っ最中で入稿も目前です。

「フライデーされる」なんて言葉や現象も生んだ写真週刊誌「FRIDAY」ですが、創刊25年目にして初の生々しい声が掲載の運びとなります。
様々な批判はありますが、現場の僕たちなりの苦労さの一端はご紹介出来ると思います。
自分でも「よくもしぶとく、この世界で25年も生き残ったものだ…」と感慨も新たにしています。
まだまだ若輩者で、アホバカぶりも笑ったり泣いたり怒ったり全開の日々ですが…。

僕も発売が楽しみです。
良かったら発売後に本屋さんの店頭で手にしてみてください♪

【講談社・新機軸ノンフィクションメディア「G2(ジーツー)」】http://g2.kodansha.co.jp/


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2009)の記事

この記事へのコメント
ううー、次回はここに立ってみたいっ。
…などと、高望み。
しかし、宝くじだって、買わないことには当たりも外れもないわけですからね。
まず望むところからね。
Posted by 中山(界屋)昭 at 2009年11月07日 13:56
このステージと開放的な客席の大きさはアマチュアにとっては、すごく魅力的だと思います。
まさか、あんな大人数の前で演奏させてもらう機会など一生あるわけないと思っていました。

飯田市のお仲間で、是非エントリー準備を冬の間に練っていてくださいよ♪
限られた出演枠を巡っての激戦が予想されますが、申込さえ済ませれば後は運任せっす!
Posted by 放課後倶楽部♪(小池) at 2009年11月07日 15:07
界屋さんへ♪

それならば、さっそく現在募集中の40字の応援メッセージに「来年はエントリーするぞぉ~♪」と応募しなくちゃ♪(笑)
浜名湖への最初の1歩はソレっすよ!
善は急げか?
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年11月07日 15:30
あ、そういうことなの?
もう一回ブログを読み直して、参加しますっ。
Posted by 中山(界屋)昭 at 2009年11月08日 00:56
中山(界屋)昭さんへ♪

そんなわけで、長野からも応援メッセージよろしくです♪
応援団のサイトを見ていたら、また長野の方が新しく会員に加わりましたね。
来年の台風の眼は長野かなぁ?
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年11月12日 02:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あの夏に向って…。
    コメント(5)