プチウケ?ヽ(^o^)丿

プチウケ?ヽ(^o^)丿

12月18日に浜松焼豚「ラーメン竜」(中区鍛冶町)で夜8時半から催された店内ライヴ「語らいぶ2」にせめてものお祝いのつもりで郵送したお財布に入れて持ち運べるクレジットカードサイズの「PIKCARD」でしたが、メインプレイヤーのkanouyaさんの下記のブログで紹介されていました(笑)。
この誰でも参加&見学可能な楽しいライヴは毎月第三土曜日の夜に継続決定だそうですよ。
詳しくは「ラーメン竜」さんの大将日記サイトをご覧くださいね♪

【ギター大好きオヤジkanouyaさんのブログ】http://kanouya.hamazo.tv/e2406986.html

プチウケ?ヽ(^o^)丿


プチウケ?ヽ(^o^)丿


プチウケ?ヽ(^o^)丿


プチウケ?ヽ(^o^)丿


プチウケ?ヽ(^o^)丿


プチウケ?ヽ(^o^)丿


プチウケ?ヽ(^o^)丿

たまたま僕の手元にあったのは4種類でしたが、サイトを見ると色んな絵柄が出回っていました。
季節柄、赤と緑のクリスマスっぽいものもあれば、ハッピーバースデイ的なメッセージ入りもあるようで、近くの楽器屋さんのコーナーを物色すれば色んなタイプが見つかると思います。
実用性は私も使用したことがないので保障の限りではありませんが、ギター演奏に縁のない方向けの一瞬のウケ狙いのアイテムとしては使えそうです(笑)。
近々、kanouyaさんが行きつけのバ―あたりで試して玉砕してくれると信じています(笑)。

【PIKCARD】http://www.pikcard.com/
http://www.stringsandbeyond.com/pickcard.html
【ピックカード関連記事】
http://dolphin-gt.co.jp/SHOP/10607.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/28110.html

【ブログ「ラーメン竜 大将日記」】http://ramenryublog.hamazo.tv/

ちなみに僕がこの「PIKCARD」を知ったのは過日のフォーク酒場「落陽」主催の店外イベント「キャラバン2010秋」会場に出店されていたドルフィンギターズさんのブースでした。

【ドルフィンギターズ(東京・恵比寿)】http://www.dolphin-gt.co.jp/
【フォーク酒場『落陽』(東京・荻窪、新橋)】http://www.rakuyo.skr.jp/
【「落陽キャラバン2010秋」プログラム(PDF)】
http://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fwww.rakuyo.skr.jp%2Fimg%2Fpage%2Fpunf.pdf


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

この記事へのコメント
おはようございます(;^_^ka
小池さん皆さんに受けて頂いて良かったですね。
これでギター弾いてみましたが、普通に弾けますよ。
但し耐久性に問題ありそうなんで、これは一曲ごとに
投げ捨てるパフォーマンスが良いかと思います。
ピックが飛んできて・・・ピックリするかも・・・
Posted by kanouyakanouya at 2010年12月22日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プチウケ?ヽ(^o^)丿
    コメント(1)