岐阜から届いたお手紙と写真♪

岐阜から届いたお手紙と写真♪一昨日、郵便ポストに岐阜県の消印のある封筒が1通ありました。
差し出し人は、今夏8月に長野県原村の音楽ペンション「オールドタイム片桐」さんでたまたま同宿したTさんご夫婦からのご丁寧なお手紙と1枚の写真でした。
このペンションはオーナーご夫婦が音楽好きとあって、夕食の片付け済むとダイニングでギターとピアノでおもてなしの演奏が夜遅くまで続きます。
お客さんの飛び入り演奏もあれば、歌集を手に皆で懐かしい歌を一緒に歌ったりするのです。
勿論、腕におぼえのある方はギター持参で宿泊することもあります。

そんな素敵なペンションのことを“東京のフォークバンドの雄”「東京エロティカ」(現在の「東京エロティカ一座」)さんのメンバーの方から耳にしたのが「清瀬フォークジャンボリー2010」を見学した時のことでした。
ちょっと行ってみたくなりましたので、「強化合宿」(実際には練習も演奏もしていないか?あへ?)と称して『放課後倶楽部♪DX』で向かったのです。

下の写真はフォークペンション「片桐」さんのお庭です♪

岐阜から届いたお手紙と写真♪

そのペンションで出会ったTさんご夫婦は、地元とはいえ、あの伝説の「中津川フォークジャンボリー」体験者なんだそうです!
2009年に復活した「椛の湖 フォークジャンボリー2009」にもお出かけされたとか…。
かなりの音楽好きのご夫婦です。
かつては喫茶店を借りて仲間と「歌声喫茶」も催してもいたそうです。
やっぱり全国から音楽好きが集まるペンションなんですね。

下の写真は今年の浜名湖フォークジャンボリーで再会した岐阜のTさんご一行様です♪

岐阜から届いたお手紙と写真♪

今年の「浜名湖フォークジャンボリー」会場の芝生エリアで、高校の写真部の先輩(2学年上の部長さん)とお話していたら、木陰から「小池さぁ~ん!」と脱兎のごとく飛び出してきたのがTさん夫婦のご主人でした♪(笑)
聞けば、岐阜からお友達のご夫婦3組6名で遊びに来てくれたそうです。
ありがたいなぁ~♪
まさか本当にわざわざ来てくれるなんて…。感涙!(T_T)

その時の写真を送ってくれたんです。
あの後、楽屋に戻って、MC統括のチョコに「長野の音楽ペンションで一緒だった岐阜の人がお友達と見学に来てくれたから、MCの空きが出来たらお礼のご挨拶に行くべ!」と報告して、後でお伺いしたら場所を移動されたのか発見出来ず申し訳ないことをしました。m(__)m

来年は浜松市も市制百周年を迎えるとかで、市をあげて観光にも力を入れるようですし、今年のようにHFJ初日の夜に一般参加OKの大交流会も催されるかもしれませんから、またお時間がとれましたら、浜松と浜名湖エリアの観光も兼ねて遊びに来てくださいね♪
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

そうそう♪
本当は長野県原村の10月末の「八ヶ岳まるごと収穫祭」に出かけようと思っていたんですが、朝寝坊と天気予報の様子に「雨でイベント中止かもな?」と躊躇して行楽を見送ったんですが、実際は現地は天候にも恵まれて開催されていたようです。
収穫祭の時は前夜祭として「片桐」ペンションは音楽好きで大騒ぎらしいので、来年は是非遊びに行きたいと思っています。
演奏?(笑)
いえいえ、気球に乗ってお空の散歩気分を味わってみたいだけです♪(笑)

【70年代フォーク・ペンション「オールドタイム片桐」(長野県諏訪郡原村)】
http://p-oldtime.com/
http://www.lcv.ne.jp/~oldtime/
【日本唯一のフォークソングペンション「オールドタイム片桐」さんのブログ】
http://love-me.cc/blog/yado/oldtime/
【ペンション「オールドタイム片桐」関連画像】
http://www.youtube.com/watch?v=wBzaRpE24ls
【原村(長野県諏訪郡)】http://www.vill.hara.nagano.jp/www/index.jsp

【「椛の湖 FOLK JAMBOREE2009」公式サイト】http://jamboree09.exblog.jp/
【東京エロティカ一座】http://www.to-ero.com/
【清瀬フォークジャンボリー】http://blog.livedoor.jp/kiyosefolkjamboree/

【浜名湖フォークジャンボリー2010公式ブログ】http://hfj2010.hamazo.tv/
【第7回「浜名湖フォークジャンボリー」公式サイト】http://hamanako-fj.com/

岐阜から届いたお手紙と写真♪

上の写真はフォークペンション「片桐」さんのダイニングルームです♪
現役「ELK」のボーカルアンプが泣かせます♪


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2010)の記事
最期のご奉仕?
最期のご奉仕?(2011-03-30 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
岐阜から届いたお手紙と写真♪
    コメント(0)