今夜はまだ眠れそうにありません!((+_+))

今夜はまだ眠れそうにありません!((+_+))

NHK BSで一挙に「ロック誕生~ニッポンROCK40年」全6話を放映中なので、テレビの前で狂喜して踊りまくってます(笑)。

70年代に入るとフォークは急速にメッセージ性を喪失して、四畳半の世界に逃避していく中、和製ロックの方が過激に疾走していたよな。
そんな時代に多感な時期を迎えつつあった生意気盛りの小僧だった僕たちにとって、当時の叙情派フォークのなまぬるさよりはロックの方がより反体制の象徴だったり先鋭化して映ったとしても不思議じゃなかったしね。
エレキギターは世界を敵に回すマシンガンに見えましたよね。

それにしても貴重な映像ばかりで…。(*^^)v

2時45分まで、このままの勢いで…(笑)。
まぁ、年末だから特別に夜更かしでもするか…といっても毎日そんなものだけどね(笑)。


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜はまだ眠れそうにありません!((+_+))
    コメント(0)