商店街の古いシャッターに懐かしい絵を発見♪

商店街の古いシャッターに懐かしい絵を発見♪

お店が開いている時はシャッター絵は見えないけれど、たまたま定休日だったのか東芝のお店が半分閉まっていて見かけたのが「高速エスバー」♪
これって2つ目の松本零士ヴァージョン??

黒猫:「憧れたなぁ~♪」
白猫:「まだ小学校低学年か中学年だったよね?」
黒猫:「テレビのように主人公の三ツ木清隆(東ヒカル)君が玄関のドアから飛び出してさ…」
白猫:「ふんふん」
黒猫:「2段か3段くらいの階段で『イー・エス・パー』と掛け声かけてジャンプするとさ…」
白猫:「強化服に変身して空を飛べると?」
黒猫:「それを夢見てとか信じて、あの真似ばっかりしていた記憶があるよ」(笑)
白猫:「バカじゃない?」(笑)
黒猫:「まだ子供ですからっ♪」(笑)
白猫:「男の子ってバカみたい」
黒猫:「俺ん家は玄関もドアじゃなくてガラガラ横に開ける扉だし、家と路地に何段も段差がないから変身出来ないんじゃないかと思って、テレビに出てくるようなハイカラなお金もちっぽい家を通学路で見つけると、その家の階段使って変身を試みてたよ」(笑)
白猫:「やっぱりバカは子供の頃からだ!」(笑)

この絵ってきっと何十年も前からここにあるんだろうな。
東芝のマスコットキャラとしては「サザエさん」より前のものだろうしね。
そんな東芝も原子炉り設計やら作っちゃった結果がアレだったしね。(-“-)

※光速エスパー OP.
http://www.youtube.com/watch?v=1QBh0wzCoqA


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
商店街の古いシャッターに懐かしい絵を発見♪
    コメント(0)