陛下は立派なお方だと思います。

陛下は立派なお方だと思います。


天皇陛下が81歳の誕生日に「来年は戦後70年という節目の年を迎え、両陛下のパラオご訪問が検討されています。改めて先の戦争や平和に対するお考えをお聞かせください。」の質問に対して「先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう、常によりよい日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに課された義務であり、のちに来る時代への責任であると思います。そして、これからの日本のつつがない発展を求めていくときに、日本が世界の中で安定した平和で健全な国として、近隣諸国はもとより、できるだけ多くの世界の国々と共に支え合って歩んでいけるよう、せつに願っています。」と語っていました。
戦争したくてしょうがない危険な安倍首相とは対照的に平和主義者だよね。

陛下の歴史認識はファシスト安倍自民党と比べるとまともすぎるくらいまともだしね。
今や極右政党となった自民党の皆さん陛下のお言葉に耳を傾けてますか?
耳の穴をかっぽじっても聞けよ。
安倍みたいな間違った歴史認識してるバカは陛下に歴史のとらえ方を教えてもらいなさい。
お前ら安倍自民党って「天皇陛下万歳」は叫んでも、腹の中では天皇を尊敬なんてしてないだろ?天皇を利用することはあっても心底敬ってないだろ?
陛下は先の戦争への反省から永続的な平和を願っていますよ。


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
陛下は立派なお方だと思います。
    コメント(0)