小池も出歩けば人物に出会うの図♪(^.^)

小池も出歩けば人物に出会うの図♪(^.^)昨日の「南信州フォークソングピクニック」会場で「小池さんですか?」とお声をかけてくれた紳士がいました。
それが愛知県で活動中のフォークグループ「はいびすかす」さんのリーダー・浜本さんでした♪
は、は、初めましてです♪(^.^)

浜本さんが着ていた黒いジャンパーに「知立街かど音楽会」のロゴを見つけて「あっ!知ってます♪」とお調子者の小池。
浜本さんは同音楽会の副会長さんでした♪うわっ!
「青春の歌コンサート」って名称で、3年前から月1ペースで26回も重ねているイベントわやっておられますよね。

それに浜本さんは僕も所属させてもらっている「NPOアコースティックギターローカルネットワーク・戦うオヤジの応援団」の地域毎の自主的活動拠点(グループ?)「SP尾張愛知」のメンバーでもありますから、日頃の活動場所は違っても、お仲間でもあります♪
実は、昨日の飯田市での「南信州フォークソングピクニック」の主催も同ネットワークの「SP南信州」で、長野県南部のSP(スペースの意)のイベントにお隣の愛知県のSPの皆さんが応援に駆けつけていたわけです。
申し訳ないことに、東京から4時間かけてやってきた私たちですが、腹ペコで飯田駅前で蕎麦で昼飯休憩をしていて「はいびすかす」さんの演奏には間に合わず、写真も残せず失礼しちゃいました。m(__)m

浜本さんのお話では過去2回も「浜名湖フォークジャンボリー」を実際に見学してくださったそうです。ありがとうございます。
そんなことなら会場で気軽にお声をかけていただければいいのになぁ~♪
そんな風に近隣で音楽活動されている皆さんも「浜名湖」には注目してくれているんですね。感謝!
今年も「はいびすかす」さんも日程等のご都合もあるのか浜名湖フォークジャンボリーへの申込みは見送られたようにお伺いしていますが、来年はよろしくお願いします♪
「はいびすかす」さんは同じ愛知県のフォークグループ「カリヤ―ズ」さんとも仲良しだそうで、「カリヤ―ズ」さんは昨年の浜名湖で演奏してくれましたよね♪

写真は、浜本さんに一緒に「浜名湖」のチラシを持っていただいて、ちゃっかり記念撮影です。(^.^)
長野県飯田市遠征で、愛知県の素敵な方とご挨拶が出来て成果大でした♪ヽ(^。^)ノ

【知立街かど音楽会】http://www.wa.commufa.jp/~ctm/
【フォークソンググループ「はいびすかす」】http://www.katch.ne.jp/~hama2542/
【フォークソンググループ「カリヤ―ズ」】http://kariyars.web.fc2.com/
【NPO「戦うオヤジの応援団」】→会員数1276名(現在)
http://tatakauoyaji.com/

【南信州の歌うイラスタレーター界屋さんのブログ「半径3キロ日々のあぶく」】
http://sakaiya1115.blog39.fc2.com/
【中山(界屋)昭さんが管理人の「SP南信州」掲示板】
http://sakaiya1115.bbs.fc2.com/

小池も出歩けば人物に出会うの図♪(^.^)【浜名湖フォークジャンボリー2010公式ブログ】http://hfj2010.hamazo.tv/
【第7回「浜名湖フォークジャンボリー(HFJ)」公式サイト】
http://hamanako-fj.com/


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2010)の記事
最期のご奉仕?
最期のご奉仕?(2011-03-30 17:01)

この記事へのコメント
おおっ、ほぼ同時に私のブログに同じ写真がっっ。
Posted by 中山(界屋)昭 at 2010年05月31日 16:15
フォークソングピクニックでは 突然お声をかけて失礼いたしました。
以前にも「知立街かど音楽会」を こちらで紹介していただいたみたいで (つい最近見て気がつきました 泣) 
その時はコメントもできずお許しを。 昨年のHFJの様子を kariyarsさんや かすたぁど さんから聞いて
第1回第2回目と比べてお客さんの数がもの凄く増えて
ビッグなイベントとして定着されたみたいで 私達アマチュアのプレーヤーにとっても嬉しいかぎりですね。
運営もそれにつれて何かと大変でしょうけど 是非
ながく続けていただけるよう頑張ってください。
お近づきできてよかったです。これからも宜しくお願いします。
Posted by はいびすかす at 2010年05月31日 22:55
愛知の「はいびすかす」さんへ♪

どうもっ♪
今回の長野飯田行の目的は、界屋さんの歌と演奏と、「はいびすかす」さんとの出会いが目的でしたからっ♪(笑)

おかげさまで、浜名湖FJも色んな方に支えられたり応援を受けて年々大きくなっているような気もしますので、来年は是非エントリーもご検討お願いしますね♪ヽ(^。^)ノ

浜名湖を挟んで、静岡県西部地方と愛知県三河地方はお隣さんですもんね。両方とも徳川家康に縁のある土地柄で、昔っから一蓮托生?(笑)
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年06月01日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小池も出歩けば人物に出会うの図♪(^.^)
    コメント(3)