今年も夏は全国にアマチュアフォークソングの風が吹く♪

今年も夏は全国にアマチュアフォークソングの風が吹く♪

考えるまでもなく2010年になってしまいました。
今年も僕らと各地の音楽愛好家、音楽好きの皆さんを結ぶ楽しい遊びは続きますよっ♪(*^^)v うへっ♪

昨年、カメラを持ってお邪魔したのは新潟の地でした♪
昨年の浜名湖フォークジャンボリーでも広島組と並んで圧倒的なパフォーマンスを披露してくれた“北陸の雄”NIIGATAフォークジャンボリーの皆さんと再会でき、そのまま二次会までご一緒させていただきました♪(^.^)
北陸の皆さんは義理人情に厚い方ばかりでした♪
今頃は、僕には考えられないような豪雪と寒さの中でも元気に活動している様に、温暖な東海地方で育った軟弱な僕にはない“強さ”を感じます。

この時の楽しい想い出話は本日に至るまでまだ詳細にはブログにも書いてないのですが、今夜はまだ小生が病み上がりということもあって控え目に日程までのご紹介をさせていただきます。

※第3回・NIIGATAフォークジャンボリーは7月17日(土)開催です♪

今年も夏は全国にアマチュアフォークソングの風が吹く♪

【NIIGATAフォークジャンボリー】
http://plaza.rakuten.co.jp/folkjamboree/
【NFJ事務局の石田さんご夫婦の「Kazmin'.com」さんのブログ】
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/

今年も夏は全国にアマチュアフォークソングの風が吹く♪

一方、“西国の雄”には広島のメローイエロー組が中心になって仕掛けるビックイベントも控えています。
これは広島県下を長期縦断するリレー式の音楽イベントの模様です。
これまでの県下各地でのコンサートの積み重ねや各音楽グループとの交流をベースに一挙に280万人の全県民を巻き込んでいこうという勢いです。

奇しくも、そのミュージックジャンボリーin広島2010の開催初日が、今年の浜名湖フォークジャンボリーの開催初日と重なります。
申し合わせたわけでもないのに、とっても不思議な縁を感じています♪(*^^)v
浜名湖に集まってくださる皆さんと、広島で気勢を挙げる皆さんが、場所は違っても同日に同じ想いでコンサートを楽しんでいるなんて光景は想像するだけでも幸せな気分になります。
同じ場所に立っていなくたって気持ちがつながっているとしたら、それは素敵なことだと思いませんか?

※ミュージックジャンボリーin広島2010の初日は9月11日(土)です♪

【広島のフォークグループ「メローイエロー」さん】
http://www.mellowyellow1970.com/
【ミュージックジャンボリーin広島2010】
http://www.mellowyellow1970.com/MJ2010/MJ2010.html

きっと秋には愛知県の春日井市でもお馴染みのフォークジャンボリーの3回目も開催されると思いますよ♪(^.^)

【高蔵寺フォークジャンボリーin春日井】
http://www.0568kasugai.net/~expanet/09jamboree/mainpage.html

勿論、我らが浜名湖フォークジャンボリーも今が冬だからといって冬眠を決め込んでいるわけではありません!(笑)
ストーブリーグは準備のための力を蓄える期間です。
来月からは本格的に実行委員会の会議も始まります。
今年も是非ご注目とご来場のほどをよろしくお願い致します。m(__)m

【浜名湖フォークジャンボリー】http://hamanakofolk.web.fc2.com/
【HFJ事務局長、吉田さんのブログ「フォークソングな日々」】http://hfj06.hamazo.tv/
【HFJ2010実行委員長、高見さんのブログ】http://orokanaruhitorigoto.hamazo.tv/


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2010)の記事
最期のご奉仕?
最期のご奉仕?(2011-03-30 17:01)

この記事へのコメント
うわ!でか!
宣伝有難うございます。広島はまだサイトが整地されていませんで(汗)
2月末には新しいURLでUPいたしますので、宜しくお願いいたします。
出演募集は4月以降となります。
皆様のエントリーをお待ちしています!
Posted by マッキーです。 at 2010年01月19日 07:46
あ…マッキーさんに先を越された(;^^A

NIIGATAフォーク・ジャンボリー2010のデカ告知(笑)ありがとうございます。

こちらは現在、出演者の選定とプレ・コンサートの『NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini』の準備が始まりました。

3月下旬から毎月1~2回ペースで、『NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini』で新潟県内を縦断しながら、告知活動をスタートさせる予定です。

すっかり某著作権管理協会に目を付けられてしまっているので(笑)、入場料を取ろうものなら速攻、書類が送られてくるようになりましたからね…なるべく経費のかからない会場で、集客の見込める会場を探すのが一苦労です。

部長殿も、今年はカメラ片手に全国を飛び回ることになるわけですから、身体鍛えててくださいね(^^)v
Posted by 石ちゃん@Kazmin'.com at 2010年01月20日 10:15
MJ広島・マッキーさんへ♪

お互い忙しくなりそうな(わざわざ忙しくしている?)年ですが、頑張りましょう♪
きっと、その先に何か楽しいことが見えてくるさっ♪(^.^)
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年01月20日 16:41
NFJ石ちゃんへ♪

ジャスラック様の活発な活動で新潟の老舗ジャズ喫茶が経営的に追い込まれた記事を昔新聞で読みました。
お上と法律には庶民は逆らえませんからね。(^.^)
今週、新潟でジャズストリートがあるので、そんなことも思い出しました。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年01月20日 16:49
足跡ありがとうございます。
ブログははじめたばかりですがどんどん更新していくのでまたよかったら遊びにきてくださいね☆

素敵なブログ応援してます☆(^^)
Posted by ☆ふくちゃん☆☆ふくちゃん☆ at 2010年03月12日 17:33
ふくちゃんさんへ♪

コメントありがとうございます(*^^)v
こちらこそよろしくです。
プログもマイペースで頑張ってみてね♪
楽しみにしています。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年03月13日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も夏は全国にアマチュアフォークソングの風が吹く♪
    コメント(6)