パンクでアナーキーな福岡県警!(笑)

パンクでアナーキーな福岡県警!(笑)

ひと頃は「(殺人以外の)犯罪の百貨店」といえば神奈川県警と相場が決まっていましたが、今回の福岡県警小倉南署の巡査部長(49歳)の泥酔ひき逃げ事件容疑には笑えたなぁ~♪

福岡県警といえば先日(6月頃)も小倉北署の警部補(56歳)の飲酒運転事件ってなかったっけ?(笑)

不思議なのは、政治家どもの不正や官僚の天下りがなくならないのと同じで、警察官の飲酒運転も撲滅されないよね?(笑)
まぁ、昨年11月には警視庁キャリアの警視(総務部施設課管理官)が飲酒運転で当て逃げした逮捕されたくらいだからなぁ~。
今年になっても愛知県警の副署長が飲酒運転してたと思うし、北海道じゃパトカーを飲酒運転してた強者もいたっけ?(笑)

警察も23万人くらいいる“親方日の丸”的な大企業だから、中にはバカもアホもマヌケもスケベも少しはいるってか?(笑)

警察の組織のことは知らないけれど、朝礼とか訓示とか大真面目にやっていそうな企業体質だよな?(笑)
きっと署長や副署長あたりの幹部が毎朝「こうも不祥事が続くと、市民から我々警察官の信頼が揺らぐことにもつながりかねませんから、飲酒運転はなるべくしないようにしましょうね♪」とか幼稚園の生徒を相手にするくらいのレベルでお話とかしてるんだろうしな。
普通の感覚なら「やっぱり飲酒運転とかすると立場的に不味いと思うし、首になっちゃうと路頭に迷うからからね」とか思うよな?(笑)
でも、今年になって既に11人の現職警察官が飲酒運転で処分されてるんだって?
昨年の処分者が9人だったから、今年は昨年の倍以上の好調なペースで発生してるってわけか?(笑)
これじゃ、2006年の33人に迫る勢いの記録かもね♪
今回の容疑者は事件の重大性と注目度から恐らくはスパッとキレイに免職だよね?
自業自得とはいえ退職金もパァ?
そんなスネ傷者の元警察官に再就職の道ってあるのか?
地元暴力団の用心棒にでもトラバーユか?

それにしても相変わらず“身内に甘い体質”なのか、新聞報道によれば事故10時間後にアルコール検査だっていうんだから笑えるわな。
よく飲酒検問なんかじゃ、吐く息が酒臭いと思われただけで、その場で風船とか膨らませて調べてないか?(笑)
事件があると、容疑者の送検時に警察署の出入りや地検の出入りにカメラマンが殺到して顔写真や映像を追うような騒ぎや、見せしめ的な“引き回し”で警察ずマスコミの撮影に協力してるかのようなシーンもよく見かけるけど、何故か容疑者が警察官だと映像って流れないような気もしません?(笑)

次は何処の県警から飲酒運転が出るのやら?(笑)
そういえば、痴漢容疑で捕まる警察官も後を絶たないよね?
制服を抜けば、ただのオヤジ以下っすか?(笑)

お中元にノンアルコールビールでも洒落でプレゼントしてあげたい気分です♪


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンクでアナーキーな福岡県警!(笑)
    コメント(0)