豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?

豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?


豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?


仕事で夜の東京を車で徘徊していると、勢い至る所でクリスマスのイルミネーションの群れに遭遇することになります。
先日、皇居方面から晴海通りに入り、銀座の歌舞伎座前や築地市場横や勝どき橋を抜けて、そのまま直進して晴海大橋を渡って豊洲エリアに入りました。築地市場の移転でよく耳にした江東区内の地名です。

この辺りは関東大震災の瓦礫の埋め立て地で、その意味では震災の残滓と考えてもあながちおかしくもないのかもしれません。
埋め立て後は工業地帯でもあったので、ちょっと前までは石川島播磨重工の造船ドッグがありましたが、今では再開発されてベイエリアに複合ショッピングセンターや高層マンション群がニョキニョキと建っています。

そこの「アーバンドッグららぽーと豊洲」のモニュメントクレーンの電飾の変化にふと気がつきました。
造船所跡の名残りの象徴の構造物なんでしょうが、以前に見かけた時はブルーだった記憶があるのですが、その日は赤と緑に交互に輝いていたので不思議に思って暫く眺めていました。
シーサイドデッキを見渡すと、中庭にサンタクロースやトナカイ等が飾られていたりしたので、これがクリスマスシーズン用のカラーを身にまとったものだということにやっと気がつきました(笑)。

豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?


豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?


豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?


▼アーバンドッグららぽーと豊洲
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_105420.html
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/

豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?



同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは!
とてもきれいですね~!
Posted by もりやまもりやま at 2017年12月15日 18:18
あははっ、ありがとうございます。スマホに移動できない58歳の爺なので、お恥ずかしいのですがコレって死滅しつつある「ガラケー」の写メなんですよ(笑)。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2017年12月16日 05:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豊洲のクレーン化粧もクリスマスカラー?
    コメント(2)