楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)

楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)


今夜のテレビ出演をご視聴してくださった全国の音楽を愛する仲間の皆さん、僕たちの幼馴染や同級生、先輩、後輩や知り合いの皆さん、また「いいね」やコメントを入れてくださった全ての皆さんありがとうございました♪
楽器が弾けなくても、そんな方々にこんな邪道で裏技の演奏方法もあるってことも実践的な実験として提示できたとすれば合宿主宰のきりばやし先生たちも喜んでくれるかなぁ?
僕たちも伝えたかったのは「音楽するって素晴らしく楽しいことだよ。君もどうだい?やってみないか?大丈夫なんとかなるさ♪」ってことに徹して、とにかく元気で楽しくをモットーにスタジオライヴに臨んだつもりです。
こんなチャンスをくれた合宿参加者や主催者やテレビスタッフにも感謝です。

▼日本テレビ 「1憶人の大質問!?笑ってこらえて!」サイト
http://www.ntv.co.jp/warakora/
★【新コーナー 日本列島 合宿の旅】2016年6月1日、よる7時~
日本全国で行われている様々な合宿に参加し、おもしろいことを見つけてくる新コーナー!『日本列島 合宿の旅』!
今回取り上げる合宿は、「楽器挫折者救済合宿」!
楽器初心者や挫折者が何と2泊3日の合宿で「バンド演奏」が出来るまでになるらしい!?
そこで、楽器はもちろん、人生も挫折続きの番組ADが、その真実に迫るべく
「楽器挫折者救済合宿」に潜入!
全くギターを弾けない番組ADは、何とソロまで任されてしまう!
そんな初心者バンドの最終試験は、「初めてのスタジオ生ライブ」!
果たして、所さんやゲストの前で大緊張の中、バンド演奏は…いかに!?

▼楽器未経験者・超初心者向け合宿 Q-sai @楽器挫折者救済合宿
http://www.q-sai.net/index.html

▼NHK出版NHKテキスト:趣味工房シリーズ  あなたもアーティスト
挫折者救済!きりばやしひろきのギター塾  
[講師] きりばやしひろき
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000061897412011.html
▼「楽器挫折者救済合宿 ギター・ジャカジャカ」きりばやしひろき著:K&Bパブリッシャーズ
http://www.kb-p.co.jp/publication/05_03_gakkizasetu.html
▼「大人のための3日間楽器演奏入門」きりばやしひろき著:講談社+α新書
[日本図書館協会・第2540回選定図書]
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062723558
▼hiroki kiribayashi's official website - dashman
http://www.dashman.org/jp/index.h

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼「浜松つーしん」
http://hama2.jp/archives/1058047097.html
▼静岡県西部 浜松市の街情報『浜松ガイド』
https://www.facebook.com/hamamatsu.guide/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪テレビ番組収録で使用した自前楽器≫
★小池エレキベース:ヤマハ BB1024ヴィンテージホワイト(VW)
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-basses/bb_series/bb1024/?mode=model

☆中山エレアコ:ヤマハ APX1000PW(パールホワイト)
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-ac-guitars/apxcpx_series/apx1000/?mode=mode

▼小池FB
https://www.facebook.com/koike.nobuyuki.92


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

この記事へのコメント
十分楽しみました\(^o^)/
うらやましい~(^^♪
Posted by 電気屋さん電気屋さん at 2016年06月01日 22:26
電機屋さんへ♪

酒なんて年に数回くらいしか口にしないのですが流石に素面で見る勇気もなくて実は放映前から飲んでいました(笑)。
そういえば合宿先でも温泉から宿に戻ってから一杯やりました。

見てくださりありがとうございました。
一生に一回の記念ですね。あれが頂点ですから後は転げ落ちるだけ?(笑)
とりあえず放映から2日してやっと日常が戻りつつある感じです。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2016年06月03日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しんでいただけたでしょうか?(*^_^*)
    コメント(2)