出前迅速?この風景は一昨日の神田の夕暮れ♪

出前迅速?この風景は一昨日の神田の夕暮れ♪出前迅速?この風景は一昨日の神田の夕暮れ♪
「闇夜の烏部隊」のような世間をはばかる謎の生活と営みを25年も続けている僕ですから、隠密行動は常です(笑)。
なぁ~んてねっ♪でへっ♪

先日の第13回「戦うオヤジの応援団」ストリートコンサートの2人分(小池ノブ&チョコ)の写真データーをゴッソリ詰め込んだDVD-Rを神田の駿河台下の同NPO事務局の郵便ポストに無理矢理に突っ込み、そのまま遁走してきました♪(笑)
折角、撮影させてもらった皆さんの雄姿ですから、“オヤ応”HPのイベント報告に一日も早くアップしてもらいたいですもんね。

実のところ、前夜の仕事帰りの午前2時に立ち寄ったところ、当たり前のことながらセキュリティー上からビルが閉まっていて郵便ポストまで行きつけなかったということもあって、昨日は仕事の途中で一瞬だけ車をハザードで路上駐車して、駐車禁止の取り締まりの連中が付近にいないのを確認して、郵便ポストにダッシュして、「ポストに入れといたからぁ~♪」の電話も山下“団長”に1本もいれずにそのまま仕事へ出かけちゃいました。
気がつくと事務所入り口の路地の角は文庫や新書中心の古本屋さんでした。
う、う、う、見たい♪(笑)
古本屋さんの先にある立ち食い蕎麦屋さんのあるビルの地下が“オヤ応”の「虎の穴」…じゃなくて、アコギ梁山泊軍の地下要塞じゃなくて…事務所です(笑)。

そんなわけで、“オヤ応”事務所には柏ストリートコンサートの僕たち2人分の全写真データー1300枚程度が無事に届いているので、移動可能なメディア(DVD-R、メモリースティック等)を持参の上なら、ご自身の写った映像を山下さんのお手すきの時に分けていただけると思います。
メール連絡のあった栃木の本多英明さんには、遠隔地という事情もあって僕の方から写真をメール添付してみました。
35枚程ですが無事に届いていればいいのですが…(笑)。

新潟の小野ヒロシさんには、遅くなってしまいましたが、14日の未明にメール便でコンビニから発送しましたので、暫くお待ちください♪

千葉県柏市で撮影した写真を、東京に住む僕が、新潟県に住む小野さんに送るという、とても不思議な縁に、この間の全国フォークソング愛好家たちの交流の広さと胎動のダイナミズムを感じています。
4年前に来るべき学校同窓会の余興企画として、弾けもしない(今も同じね♪)僕が、ギターも持っていない同級生(チョコ)に声をかけて結成した「放課後倶楽部♪」なんですが、そんなちっぽけな集まりが、今では(相変わらず弾けもしないのに)浜名湖フォークジャンボリーなんて大きなステージに立ってみたり、こうやって各地の皆さんと交流があるなんて4年前からは信じられないほどの展開と広がりに改めてビックリしています(笑)。
人と人のつながりや、共通の趣味を通してのつながりって不思議で面白いものがありますね。

【NPO「戦うオヤジの応援団」】…会員数1165名(現在)
http://tatakauoyaji.com/
【NIIGATAフォークジャンボリー】
http://plaza.rakuten.co.jp/folkjamboree/
【NIIGATAフォークジャンボリー事務局長の石田さんご夫婦のブログ】
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/

……………………………………………………………………………………………
※11月から新企画のコンサートが新宿西口で始まります♪
是非、アナタも参加してみませんか?
詳しい楽しい企画は追ってご報告します。

【名称】西新宿アコースティックファミリーコンサート
http://tatakauoyaji.com/consert/menu.htm
※ご予約は上掲のホームページ上からも行えます♪
【開催日時&ゲスト】
◎第1回 高石ともやさん 
2009年11月23日(祝日)
13:30開場~14:00開演
http://www.tees.ne.jp/~isawada/
http://www.youtube.com/watch?v=h8vhrUeuhDw
◎第2回 加川良さん 
2009年12月20日(日曜)
13:30開場~14:00開演
http://www5f.biglobe.ne.jp/~twins/
http://www.youtube.com/watch?v=8qLJiqHLn8o&feature=related
【料金】各回3500円
【会場】西新宿ハーモニックホール(東京都新宿区西新宿7-21-20)
http://www.kankokyo.or.jp/tih/annai/hall/hall.htm
【主催】NPOアコーティックローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)
……………………………………………………………………………………………


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2009)の記事

この記事へのコメント
せっかく戴いた写真・・・ようやく整理が付きましたので

本日より、NIIGATAフォーク・ジャンボリーのブログにて



「NFJ2990/小池写真館」


オープンにございます~~!
遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_"_)m


http://plaza.rakuten.co.jp/folkjamboree/diary/
Posted by 石ちゃん@Kazmin'.com at 2009年10月22日 16:16
小池報道部長様
NIIGATAフォークジャンボリーの写真を沢山頂いておきながら、日々の暮らしに追われて、なかなかアップ出来なかった私をお許しくださいませ。

沢山の写真から、あれも載せたい、これも載せたいと迷い迷って選ぶのに20日かかり、
写真のトリミングとデータを楽天用に軽くする作業に10日間。

ようやく1ヶ月経った本日、NIIGATAフォークジャンボリーのブログに紹介を始めました。
実際はライブ三昧で時間が取れなかったのが本当です(Kazmin'.comのブログを読んだらバレバレですよね)

これから毎日(たぶん)NFJのブログを更新して写真を載せて参ります。
お楽しみに~~~(って、小池さんが撮った写真なんですけどね)

NFJブログ管理人 Kazmin'@Kazmin'.com
Posted by Kazmin' at 2009年10月22日 16:18
うっひゃ~~~~!
コメントを書き込み、チェックをしたらば・・・2分前に石ちゃんが先にカキコしてた!

石ちゃん!会社でお仕事しているとばっかり思っていたら、さぼってたな(笑)
Posted by Kazmin' at 2009年10月22日 16:23
石ちゃん&カズミンさんへ♪

ご苦労さまです♪
1年かけて、冬のストーブリーグの炬燵の季節に、ゆっくりセレクトされても良かったのに(笑)。

コンサート会場の照明の“つかみ”も出来ずに終わってしまったので、写真的には申し訳ない限りの出来で、申し訳なかった感ばかりです。

打ち上げは途中でストロボの電池切れで、これまた最後はやばかった(笑)。
でも、記念写真の全員集合写真に1カットくらい救いはあったかも?(笑)

あと1時間だけでも寝て、仕事に出かけてきます♪
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2009年10月23日 03:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出前迅速?この風景は一昨日の神田の夕暮れ♪
    コメント(4)