突然ですが、猫組(ケンタさん)です♪

突然ですが、猫組(ケンタさん)です♪

この巨大な単3電池の正体は?

よぉ~く見ると、かなり細部のディティールまでこだわりというか凝っています。
例えば、「ニッカド」や「ニッケル」ではなく「ニッコリ」とかね♪(^.^)
横文字部分も漢字に直せば「広島県民パワー」ですし、280000ボルトの280万という数字は広島県の総人口に引っかけたアイデアです。

トボケたような涼しいお顔のお方は、広島から新潟までレンタカーで片道1000キロを走破した男…「ザ・フォーク・メローズ」のケンタさんです。
一日千里を走る「赤兎馬」みたいな集団です。
今回のNIIGATAフォークジャンボリー2010には「メローイエロー」組として参加!
本業は3D・CGデザイナーさんですから、この単三型電池のデザインを担当されました。

突然ですが、猫組(ケンタさん)です♪

造形自体は「メローイエロー」メンバーのISO(イソ)ちゃんの手作りなんだそうです。
何かと芸のある奥深い広島のフォークソンググループ集団なのです。
でも、裏山で素手(?)で猪を倒して料理しちゃうISOちゃんが持つと、謎の巨大乾電池がM72LAW・ロケットランチャーやカールグスタフ無反動砲みたいな怪しい携帯武器に見えちゃうから不思議です(笑)。
新潟で仕入れた情報では、最近のISOちゃんはマムシを捕獲してはマムシ酒を作って飲んでいるとか…広島勢が元気なわけです。

この謎の単三電池型の物体は、映画「2001年宇宙の旅」のモノリスや、レッド・ツェッペリンの名作「プレゼンス」のジャケットを飾った黒いオブジェ(オベリスク)同様、今回のNIIGATAフォークジャンボリー2010の写真のあちこちで登場しまくります♪
当然、この物体は、ある使命と目的を持って広島~新潟間を往復2000キロの旅に出たわけです。
気になるでしょ?(笑)
その正体は追って…。(^.^)

突然ですが、猫組(ケンタさん)です♪

【ケンタ(猫組)さんのブログ「毎度お騒がせしま~す」】
http://pmharada.hamazo.tv/
【ケンタさんのCGお仕事サイト「ポリゴン・モデル」】
http://www2.cc22.ne.jp/~harada/
【広島ミュージックジャンボリー2010】http://www.hmj2010.com/

【NFJ事務局、石ちゃん夫婦デュオ「カズミン・ドット・コム」のブログ】
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/
【NIIGATAフォークジャンボリー2010】http://plaza.rakuten.co.jp/folkjamboree/


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2010)の記事
最期のご奉仕?
最期のご奉仕?(2011-03-30 17:01)

この記事へのコメント
ちょっとちょっと・・・久々にONしてみたら。大げさなことになってるじゃありませんか。僕が持った武器はM1ライフルと3インチ砲5インチ砲しかありませんです、はい・・。マ虫は僕じゃなく KENさん家族に飲ませています。
60歳からが黄金時代ですからねー、ズーと元気でいてもらわないとね。
かまってもらって ありがとうございます。
Posted by ISO at 2010年08月02日 11:50
ISOさんへ(^.^)

ちょっと、ちょっとぉ~、M1ライフル?
ガーランドですか?
ISOさんって、まさか朝鮮戦争にも従軍されてたの?(@_@;)
64式小銃だとばかり思っていました。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年08月05日 13:17
そうですよ。第二次世界大戦のライフルです。クリップが飛び出るやつね。
優勝もしました。
Posted by ISO at 2010年08月06日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
突然ですが、猫組(ケンタさん)です♪
    コメント(3)