あれ?あれれ?もしかして…?

あれ?あれれ?もしかして…?

大手書店チェーン「丸善」さんの丸の内本店(東京都千代田区丸の内1-6-4丸の内オアゾ)内4階のユニークで個性的な“書店内書店”『松丸本舗』店内です。
この“松丸”の「松」は編集者・松岡正剛さんの「松」で、「丸」は丸善書店さんの「丸」を表現していますから、いわば松岡正剛さんと丸善書店のコラボレーションによる知の空間です。

携帯写真の右側では「放課後倶楽部♪DX」のチョコさんが松岡正剛事務所の女性スタッフさんに「イシス編集学校」のパンフレットを頂いて説明をしていただいています。
左側のスーツ姿の後ろ姿の紳士はもしかして……??
えっ~!!((+_+))

【松丸本舗】http://www.matsumaru-hompo.jp/
【『松岡正剛の書棚~松丸本舗の挑戦』中央公論新社】
http://www.chuko.co.jp/tanko/2010/07/004132.html
【「松丸本舗」関連NEWS】
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/8515.aspx
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/347211/
http://www.ecozzeria.jp/shimbun/news/2010/05/12/matsumaru_honpo.html
【丸善書店・丸の内本店】
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/C/94.aspx
【丸の内オアゾ(千代田区丸の内)】
http://www.marunouchi.com/oazo/index2.html
【松岡正剛「ISIS(イシス)編集学校」】http://es.isis.ne.jp/


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

この記事へのコメント
どうも!
年末から正月三が日、家の雑用や
親戚訃報等ゴタゴタ重なって
新年のご挨拶誠に遅くなりました!!
「2011年あけましておめでとうございます」
本年も東京よりの相変わらぬ♪応援
どうぞよろしくお願い致しま~す(^o^)/¨¨”・・☆
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2011年01月04日 01:33
「ふるさと浜北」名倉さんへ♪

こちらこそ今年もよろしくです。m(__)m

これまでのようなパワー全開でのパブリシティーな援護射撃は出来ませんが、最早そんな援護射撃が゜なくても充分HFJの名前も存在も轟きわたってきていますので、大丈夫でしょう♪ヽ(^。^)ノ
機会あるごとには色んな場所と人へHFJの宣伝や案内は勤めさせてだく所存ではありますので、ご安心を♪

名倉さんも機会がありましたら、浜松の皆さんも引き連れての荻窪「落陽」詣も是非是非♪(^.^)
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2011年01月04日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あれ?あれれ?もしかして…?
    コメント(2)