必見!これが噂のドイツでの最新の戦慄の福島報道!

必見!これが噂のドイツでの最新の戦慄の福島報道!

海外メディアの方が日本のマスメディアより辛辣でツッコミも鋭いし、FUKUSHIMAの事態を深刻に受け止めているんだろうな…。

※ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU&feature=youtu.be

ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8月26 日に放送した番組「Die Folgen von Fukushima」なんだそうです。
福島第一原発から80キロも離れた本宮の農家・大沢さんは、心配になって自分の栽培する野菜の検査を市民放射能測定所に依頼したそうです。
忙しい県の食品衛生検査所ではいちいち市民からのリクエストは受け付けても¬¬らえなかったからだそうです。
その結果、驚くくらいの大量のセシウムが発見されました。
「これは、もはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」だと指摘されていました。
なぜ行政はこうした検査を受け付けないのか、ドイツの記者が原¬発¬担当大臣・細野君を問い詰めていきますが…。

その中で、イギリスの専門家クリストファー・バスビー博士がこんなことを語っていました。

「日本政府の無責任ぶりは犯罪的だと思う。子供に平気で高い被爆をさせている。都合のいいというだけで短期間でこれほど基準を変えてしまうとは、この判断は間違いなく多くの子供を死に至らせるだろう。文明国のやることとは思えない」

「原発から80キロも離れた場所なのに、これは人間の想像力を超える惨事です。制御不能の状況であることは最初から明らかだった。どうしたらいいのか誰にもわからないし、簡単な答えもない。これは人類史上最悪の惨事だと思う」ってね。

この英国紳士は低線量放射線による健康被害を重視した英国の科学者で、英政府の内部被爆調査委員会などの委員を務める欧州放射線リスク委員会科学議長さんだそうですから、彼の心配や警鐘にも日本政府は耳を傾けるべきだと思うんだけどね。
決して外国人の戯言と軽く流していい話じゃないよね。
記者会見場はは背景のパネルから察すると「自由報道協会」(http://221.111.54.1/wordpress/)
での発言かな?

そんな博士の来日時のインタビューもありました。
バズビー博士によると、「今の日本政府は、昔の戦争犯罪と同じようにいずれは裁判にかけられ、長期にわたって刑務所に入れられるだろう」と述べています。
過激!!でも当たり前のことかもね?

※クリストファー・バズビー博士「福島はタイタニック号と同じ」1
(Fukushima Like the TITANIC (Christopher Busby) p1 of 2)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ONpt1J43YWk
※クリストファー・バズビー博士「福島はタイタニック号と同じ」2
(Fukushima Like the TITANIC (Christopher Busby) p2 of 2)
http://www.youtube.com/watch?v=n8w2QQ6B5w4&feature=related

そういえば先日も福島原発から放出されたセシウム137は広島原爆の168発分って今さらな政府発表があったよね?
本来は原発施設から絶対に外に出しちゃいけない物質が出血大サービスじゃあるまいし、こんな途轍もない量を出して、しかも今も毎日大量に放出し続けていて、しかもしかも止めることも出来なくて、おまけに国民にパニックを起こされても困るから低く抑えたかもしれない政府試算ですから実際にはもっと多い可能性だってあるし、地下水や海洋に漏れ出している量なんて誰も計算出来ないと思うしね。

そんな犯罪的なことをしている東電の幹部が逮捕されたって話は耳にしないけど、何故か原発反対のデモで普通に歩いている市民が逮捕されてしまうのが東京の怖さと不条理さです(笑)。
逮捕する対象を警視庁公安は間違ってるよな。

…………………………………………………………………………………………………………

《出典:読売新聞》2011年8月26日
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110826-OYT1T00982.htm?from=top

原発事故のセシウム137、広島原爆168個分

東京電力福島第一原子力発電所の事故で1~3号機から大気中に放出された放射性物質のうち、セシウム137の量は、広島に投下された原爆の約168個分だったことが分かった。

 経済産業省原子力安全・保安院が26日、試算値を公表した。
 保安院の試算は、国会の求めに応じてまとめたもの。原発事故による放出量は国際原子力機関に提出した政府報告書から、原爆による放出量は国連科学委員会の資料をもとに、核種ごとに試算した。セシウム137は原発事故では1万5000テラ・ベクレル(テラは1兆)、原爆は89テラ・ベクレル。ヨウ素131は原発事故では16万テラ・ベクレルで、原爆の6万3000テラ・ベクレルの約2・5倍だった。
 保安院は「原爆による影響と発電所の事故は、単純比較できない」と話している。

…………………………………………………………………………………………………………

嘘か誠か福島第一原発の地割れから放射性物質を含んだ水蒸気が出ているんじゃないかって海外報道もあるようですね。
メルトスルーした燃料の塊が地中で悪さしているのかなぁ?

※8_17 RussiaToday 福島第一・地面から水蒸気が噴き出している.flv
http://www.youtube.com/watch?v=O6OJ7DqNq90&feature=related
※海外の見方「日本政府による情報隠蔽は明らかな人権侵害」
http://www.youtube.com/watch?v=0_GkRBJt1YY&feature=related
※海外の見方「子供に20mSvの被爆をさせるなんて無茶苦茶です」
http://www.youtube.com/watch?v=yEIS1-56Lgs&feature=related
※海外の見方「福島はチェルノブイリより悪くなる可能性がある」.
http://www.youtube.com/watch?v=JBT7Gy-HiAE&feature=related
※海外の反応「なんで日本はメルトダウンを2か月前に認めなかったの?」.
http://www.youtube.com/watch?v=22j89CilqAo&feature=related

こりゃ、やっぱり9月11日は全国各地で「原発おっかねぇ~!」の声をあげるしかないかもね。


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

この記事へのコメント
報道による穀類の日本の放射線許容量暫定基準値では、放射性ヨウ素:未設定 で、放射性セシウム:500 ベクレルで、ウラン:100ベクレルで、プルトニウム及び超ウラン元素 :10Bベクレルですが、「チェルノブイリ基準:40ベクレル」で危険。絶対に食べてはいけない。とでしたが、「日本基準:500ベクレル」では、ただちに、健康に影響を及ぼす値ではない。という報道で国民はマスメディアと組んだ政府に騙されている気がしてなりません。
Posted by 智太郎 at 2011年09月01日 14:03
智太郎さんへ

ですよねぇ~。
少量でも危険は危険って気もしますし、少量でも病気になりうる可能性は否定できない気もしますし、内部被爆は時間の経過を見ないと判断できませんし、そもそも諸外国より規制値が高すぎるんじゃないかって指摘ありますしね。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2011年09月06日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
必見!これが噂のドイツでの最新の戦慄の福島報道!
    コメント(2)