新たなる行動提起出る♪

新たなる行動提起出る♪

脱原発100万人アクションを求めて下記のサイトに「呼びかけの経緯」と題して新しいメッセージがありました♪
9月11日は再び巨大なうねりが生まれるかもね。
6月11日は国内外の約140ヶ所で計8万人弱が参加したよね?
あの夜は新宿のアルタ前は続々と福島や渋谷や横浜からも合流してきて2万人で溢れてすごかったよ♪

9月11日は東京都心は日比谷公園から経産省を包囲に向かうグループや、明治公園や渋谷や新宿に集まるグループなど様々みたいです。
俺は新宿のサウンドデモに参加かなぁ?
浜松でも街中で9月10日と11日は脱原発の連続企画があるみたいだよ♪

※「9・11-19 脱原発アクションウィーク」公式サイト
http://nonukes.jp/wordpress/

※ツイッター版「「9・11-19 脱原発アクションウィーク」 @911nonukes
http://twitter.com/#!/911nonukes

…………………………………………………………………………………………………………

【呼びかけの経緯】

 福島原発震災の発生から半年となる9月11日から9月19日にかけて、日本列島各地や海外で、原発の再稼働反対や脱原発を求める様々なアクションが取り組まれます。こうした動きを広く伝えていくために、「9・11-19脱原発アクションウィーク」として、ウェブサイトも活用した積極的な呼びかけを行うことにしました。
 このウェブサイトは、国内外の約140ヶ所で計8万人弱の人々が参加した「6・11脱原発100万人アクション」のウェブサイトを引き継ぐ形でリニューアルしています。
 呼びかけは、東京で「6・11アクション」を担い、今回9・11にアクションを呼びかけている、福島原発事故緊急会議、eシフト(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)、エネルギーシフトパレード、芝公園のデモ、原発やめろデモ、BE-INなどの主催関係者と、9・19の明治公園での5万人集会などを呼びかけている「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会の関係者が話し合って発したものです。
 新首相のもとで脱原発の動きにブレーキがかかると言われている中、このアクションウィークを成功させることには大きな意義があるでしょう。
各地での多様なアクションを期待しています。

※アクションは、デモやパレード、シンポジウム、講演会、上映会、チ
ラシまき、署名活動など多様な形を歓迎します。また、9月11日から19日
にかけての期間を基本としますが、その前後のアクションでも構いません。

…………………………………………………………………………………………………………

9月11日は、福島原発震災の発生から半年。
今なお大地や大気や海への放射能の放出は続き、人や動物や自然を傷つけています。特に、子どもたちや原発労働者の被ばくは深刻です。
原発安全審査指針の破綻が明らかになっている今、福島原発事故の実態を無視したストレステストによって、停止中の原発の再稼動をすべきではありません。
原発の再稼働を止めれば、来春にはすべての原発が止まります。
今こそ、福島原発事故の現実と向き合い、エネルギー浪費を見直し、自然エネルギーへの転換を全力で進めるときです。
9月11日~19日は脱原発アクションウィーク。全国から声をあげましょう!
各地で集会、デモやパレード、講演会、上映会やセミナー、チラシまきなど、さまざまなアクションに取り組みませんか。
原発なしでも大丈夫! 再稼働を止めて、脱原発へ!

…………………………………………………………………………………………………………

・9・11 再稼働反対・脱原発!全国アクション http://2011shinsai.info/node/540
<経産省「人間の鎖」1万人包囲アクション+デモ、原発現地のアクションと連携>

・9・11 エネルギーシフトパレード/代々木公園→明治公園 http://www.enepare.org/

・9・11 BE-IN集会/明治公園 http://www.be-in-tokyo.net/

・9・11 新宿・原発やめろデモ!!!!! /新宿 http://911shinjuku.tumblr.com/

・9・18 eシフト脱原発シンポ~こうして作る!原発のない社会/日本青年館 http://e-shift.org

・9・19 原発にさようなら集会―集まれ!5万人/明治公園 http://sayonara-nukes.org
<署名も実施中!>

※「脱原発 世界同時100万人アクションin浜松」 http://rcsuccession.hamazo.tv/
※「やめまい原発・浜松ウォーク」
 http://www16.ocn.ne.jp/~pacohama/no11/1105yamemai.html


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新たなる行動提起出る♪
    コメント(0)