致命症!(笑)

致命症!(笑)


今日は仕事が夜なので昼間はベースの練習でも殊勝にもしようと思って始めたけれど、曲に乗せるとメタメタへろへろ!(笑)
そもそもまだ弾ける状態ではないのは取り合えず横に置いておいて、どうも原因は曲というかバスドラのリズムに釣られて乱れるというか自分を見失うというのが原因なんじゃないかとやっと気がついたような有様です(笑)。
つまり自分のリズムキープが出来ないという致命傷♪(爆笑)
やっぱり俺って天才的に楽器演奏や音楽って向いてないかも?(苦笑)
それでも初心者は弾いて弾いて弾き倒すしか道はないよね♪
もっともそんなに弾き倒すほどの練習もしないからこその万年初心者なんだけどさっ♪
全国の楽器挫折中年組!めげずに頑張ろう♪

※ヤマハ大人の音楽レッスン エレクトリック・ベース
http://jp.yamaha.com/music_education/otona/courses/electric_basse/
※ヤマハ大人の音楽レッスン
http://jp.yamaha.com/music_education/otona/?wapr=51c3f848
※動画「思いっきり、音楽。」ヤマハ大人の音楽レッスンTVCF
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2xl9WfQFQCc

※楽器挫折者救済合宿
http://www.q-sai.net/index.html

※NPO「戦うオヤジの応援団」ローカル・アコースティック・ネットワーク
(会員数:現在1883名)
http://tatakauoyaji.com/


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
致命症!(笑)
    コメント(0)