このトラメガはファシスト安倍を倒す為にある!

このトラメガはファシスト安倍を倒す為にある!


きっとそうさ♪
アメリカのフォーク歌手、ウディ・ガスリーの「This Machine Kills Fascists」の台詞が持ち主の思想を静かに物語っていました。

このトラメガはファシスト安倍を倒す為にある!


▼朝日新聞 2015年8月30日
「廃案、ハイアン」、世代超えNOの波 国会前に集結
http://www.asahi.com/articles/ASH8Z5QK3H8ZUTIL01B.html

 8月最後の日曜日となった30日、安全保障関連法案に反対する人々が国会前に集まった。大学生、1960年安保の運動家、戦争体験者――。世代を超えた人の波は主催者発表で12万人となり、国会議事堂前や周辺を取り囲んだ。抗議のうねりは全国各地にも広がった。

 午後2時すぎ、国会議事堂の正門前。「戦争NO!」「9条壊すな」などと記された、赤や青、黄色のプラカードを手にした市民で、東西に延びる幅50メートル近い車道が埋め尽くされた。
 拡声機から流れる「戦争法案いますぐ廃案」のかけ声に合わせ、「ハイアン・ハイアン」と声をあげる。

▼朝日新聞 2015年8月30日
「武力背景の外交、極めて時代遅れ」 社民・吉田党首
http://www.asahi.com/articles/ASH8Z5WJPH8ZUTFK006.html
■吉田忠智・社民党党首
 (安倍政権は)自民党政権の下で積み上げてきた集団的自衛権の行使はできないという憲法解釈を、1972年の政府見解をつまみ食いして、(日本を取り巻く)安全保障環境が変わったという理由だけで閣議決定により変えた。立憲主義を否定する法的安定性など全くない暴挙だ。
 全く歯止めのない海外派遣で、自衛隊が戦争に巻き込まれる危険性が高まる。安倍総理や中谷大臣は法律上は核兵器輸送もできるけど、政策判断で行うことはないと言う。全く歯止めがない。
 安倍総理の積極的平和主義は時代遅れでまやかし。武力を背景にした外交は極めて時代遅れの安全保障政策だ。貧困や差別を取り除く人間の安全保障こそ一番大事。それを具体化するのが憲法の前文、平和主義、基本的人権の尊重、国民主権。平和憲法の理念を生かす安全保障政策こそいま求められている。(国会前で行われた安全保障関連法案反対のデモで)
国会前デモ、小沢一郎氏も参加 「今回は何としても」
http://www.asahi.com/articles/ASH8Z5RTVH8ZUTFK004.html?iref=reca
■生活の党と山本太郎となかまたち・小沢一郎代表
 私は今までこういう集会に顔を出したことはほとんどありませんけども、今回だけは、何としても、いい加減で、バカげた、そして危険な法律を阻止するために何としてもみんなで力を合わせないといけない。それを阻止して、安倍政権を退陣に追い込む、そういう思いの中でみなさんの前に立ちました。どうぞみなさん、私どもも(民主党の)岡田代表をはじめ、各党のみなさんと力を合わせて最後の最後まで戦い抜く決意です。(国会前で行われた安全保障関連法案反対のデモで)

安保法案反対デモ「この動き止まらない」 民主・岡田氏
http://www.asahi.com/articles/ASH8Z5R2JH8ZUTFK003.html?iref=reca

■民主党・岡田克也代表
 これから(国会閉会までの)3週間、さらに力を貸してください。一緒になって(安全保障関連)法案を廃案にしようじゃありませんか。安倍政権の狙いはこの法案にとどまるものではありません。自民党の憲法改正草案を見てください。自衛権の行使を制限なく憲法が認めるようにしよう、限定する集団的自衛権でなく、集団的自衛権の行使を認める憲法に変える。これが自民党がやろうとしていることです。
 安倍政権が続く限りこの動きは止まりません。一緒になって、この安倍政権の歩みを止めようじゃありませんか。厳しい戦いだが、10年、20年経って「あの時、あなたたちは何をしていたのか」と言われないように徹底的に戦う。(国会前で行われた安全保障関連法案反対のデモで)


▼戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
http://sogakari.com/

◆戦争法案廃案! 安倍政権退陣!9.9日比谷集会・国会請願行動

 参議院で戦争法案の審議がヤマ場を迎える9月9日に日比谷野外音楽堂で
の集会と国会請願緊急行動が行われます。
日時:9月9日(水)18:30~19:30
場所:日比谷野外音楽堂(日比谷公園内) 
内容:政党代表挨拶 国会情勢報告 賛同者・賛同団体挨拶
   ※集会後に国会請願行動を行います。
主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

◆とめよう!戦争法案 国会前木曜連続行動

 今後も毎週木曜日の18時30分から1時間程度、議員会館前で続きます。
日時:8月27日、9月3日、10日、11日(金)18:30~19:30
場所:衆議院第2議員会館
 また、毎週火曜日の18時頃から都内各所の駅頭で一斉街頭宣伝行動も実施中。

◆国会前連続座り込み行動、集会

 法案採択のヤマ場となる9月14日からの週は連日、国会前での座り込み行動
を行います。
日程:9月14日(月)~18日(金)
時間:13:00~17:00座り込み、18:30~19:30集会
場所:国会正門前

その他、国会情勢などによって変更や追加がありますので、ウェブサイトをご
覧いただくか、連絡先までお問い合わせください。

▼「戦争をさせない全国署名」戦争をさせない1000名委員会
http://www.anti-war.info/shomei/
▼※解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会
http://kyujokowasuna.com/
▼戦争する国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター
http://www.kyodo-center.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)
自由と民主主義のための学生緊急行動 THIS IS WHAT DEMOCRACY LOOKS LIKE. WE ARE SEALDs
http://www.sealds.com/
https://www.facebook.com/saspl21
https://twitter.com/sealds_jpn

▼TOKYO DEMOCRACY CREW@TOKYO_DEMOCRACY
https://twitter.com/tokyo_democracy
http://got.angry.jp/0830/
▼安倍首相へのメッセージ - ABE UNDER SIEGE
http://abe-no.net/approval/

▼T-ns Sowl@teensSowl ツイッター
T-ns Sowl(Teens stand up to oppose war law) 〜私達は戦争法案に反対するために立ち上がった〜高校生中心にメンバー募集中
https://twitter.com/hashtag/teensSOWL?src=hash

▼日本弁護士連合会
安全保障法制改定法案に対する意見書 2015年(平成27年)6月18日
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/2015/150618.html

▼安全保障関連法案に反対する学者の会
http://anti-security-related-bill.jp/
▽各大学の取り組み一覧
http://anti-security-related-bill.jp/link.html


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
このトラメガはファシスト安倍を倒す為にある!
    コメント(0)