白い手袋王子(?)

白い手袋王子(?)
ジャジャーン♪
20センチ径の純白な低音用ウーファーの前で得意気なのは分身“ベース猫”。
書斎とは名ばかりの4畳半暮らしだから勉強机周辺のオーディオ環境なんてディスカウントストアーで7000円で買ってきた外国製の怪しいチープなCDラジカセくらい(笑)。
譜面読めない、音感ない、リズム感ない、音楽センスない、ベース弾けない、演奏センスない、ベースの弾き方もわからない…の見事なまでにないない尽しの小生の新しい秘策がこの白いウーファー!(笑)
練習曲のベースラインを少しでも理解しようと思い、「これならラジカセよりは聴き取りやすいかも?」と、やっぱりセコく8000円くらいで近所のPCショップで嬉々として買ってきた代物です。コレをラジカセに接続してCDを再生して喜んでいます。
ウーファーにはリモコンで低音用コントローラーもあるしね。

ところが形だけ整えてしまうと、それだけで安心してしまう悪い癖で、このスピーカーに耳を傾けて“音取り(耳コピ)”して新曲に挑戦しているかと問われれば…全然…まったく…(笑)。
こんなことだから今回の「やらフェス」エントリーも「えっ!?下手なバンドはダメなの?雑音?そりゃ上手いか下手かと問われれば…下手な部類どころか…間違いなく浜松1ド下手かも…それだけは自信をもって言えますです…はい!失礼しました」と慎んで辞退したという経緯は半分は事実です(笑)。意外と謙虚な「放課後倶楽部♪」部長です。
そのバンドの力量状況は来年も未来永劫(私が加わっている限りは)変わらないと確信しているので来年はゲリラ的にストリートの隅で「ここは市民音楽祭とは無関係ですから…」みたいな顔でコソッと遊ばせてもらったりしてね(笑)。活動拠点も東京に移すか…(笑)。

さて、ベース猫君は「白足袋」履いてますよね?
2年前の夏の最初のライヴ(?)は「公開練習会」という名目でモール街のカラオケBOXにギターアンプ3台やベースアンプといった機材を持ち込み友人10数名を前にお披露目しました。その時にベース猫みたいに「白手袋」をしているバカの証拠写真がありました。
カラオケBOXでライヴなんて素人バンドの微笑ましいかぎりの苦肉の作でした。
曲の合間に壁の電話で「生ビール4つお願いします」とオーダー追加までやるベーシストは
浜松広しといえども俺だけだろうな(笑)。
白手袋の理由?練習なんてしたことない奴が焦って前日に慌てて練習したら鍛えてない指の皮がペロッと剥けてしまったんすよ。何をやってもお粗末な奴です…。
白い手袋王子(?)


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白い手袋王子(?)
    コメント(0)