桜満開で夜桜見物ときたもんだ!

桜満開で夜桜見物ときたもんだ!桜満開で夜桜見物ときたもんだ!
二日連続で中目黒で目黒川沿いの桜を見物してきました。
青山通り(R246)の池尻大橋から目黒通りの権之助坂の先くらい(五反田の手前かな?)まで
の約4キロの区間は目黒川沿いに約800本強のソメイヨシノがあって、近年は東京の新たな
桜スポットになっています。

中目黒がお洒落なデート・スポットになると、急速に商売根性を発揮して色んな店が川沿いに
進出してきました。
古い民家が、そのままお洒落なレストランに化けたり、写真のシトロエン2CVは実は「屋台カ
フェ」だったりもします。
ブティックやカフェやバー、レストランが大半かなぁ。
桜満開で夜桜見物ときたもんだ!桜満開で夜桜見物ときたもんだ!
目黒川も学生時代から慣れ親しんでいた川ですが、五反田駅南側の川沿いにあった名画座の
前では夏なんかは澱んで緑色になっていて、ドブ川の臭いもしていました。
ところが、最近では目黒川の水質もそこそこ浄化されて、魚がいたり、鳥がいたりと、せせらぎ
が戻ってきた箇所もあります。

おっと、書きかけですが、ちょいと出かけてきます。
桜満開で夜桜見物ときたもんだ!桜満開で夜桜見物ときたもんだ!
で、帰ってきたので追加中と…。
川にかかる橋のたもとでは車やスクーターや机を置いての「出店」がありました。
お弁当や焼きそばを売っていました。焼き芋屋さんもありましたね。露店も店も書き入れ時ですよね。
桜満開で夜桜見物ときたもんだ!桜満開で夜桜見物ときたもんだ!
川沿いのカフェは満席でしたね。ちなみに目黒川の桜を眺めながら食事のとれるようなレストラン
の窓際の席の予約なんかは、この時期は噂では大変だそうです。プレミヤ・シート並かも?(笑)
川沿いの提灯が川面に映えて、なかなか風情もグッドでした。
以上、中目黒から目黒川の桜の報告でしたぁ~!
桜満開で夜桜見物ときたもんだ!


【目黒川桜祭り】
http://meguroku-net.com/meguro/sakura/sakuratop.htm


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜満開で夜桜見物ときたもんだ!
    コメント(0)