お猿で?DJな?可愛いカフェ!

お猿で?DJな?可愛いカフェ!お猿で?DJな?可愛いカフェ!
コンクリート打ちっぱなしの天井からのシャンデリアはどこかインド風みたいな
席も緑色のゆったりソファで、一体ここは何のお店でしょう?
お猿で?DJな?可愛いカフェ!


吞気な稼業(?)というわけではないのですが、花見行楽気分で練馬区石神井公園付近
まで進撃してきました。息抜き息抜き!(こればっか?)
石神井公園といえば三宝寺池でワニを見たなんて「ワニ騒動」があった場所なので、秘境
探検と勘違いして練馬区のガイドマップを購入しての出撃でした。
西武池袋線異常なしです。(なんのことやら…)

お腹もすいたのでガイドブックにあった駅北側の商店街外れのカフェへ直行。
注文したのは「揚げナスカレー」+ライス大盛り+トッピングで目玉焼き。
型にはめて成型したご飯は昔懐かしい正しいカレーのあり方かもね。
酸味がサッパリして美味しいカレーでした。
小難しい料理はわからんので、とりあえず無難にカレーを注文する僕です。

レジの裏にはDJ用のターン・テーブルが2つ並んでいました。
CD以外にLPレコードの棚もあるから怪しいと思ったんだわ(笑)。
夜はバーとして小さなイベントや貸し切りパーティーとかも出来そうな造りでした。
客層は偶然なのか女性ばっかり。
オセロゲームに興ずる子供連れもいれば、おばあさん同士もいて、なかなかアッ
トホームでいい感じです。
レジ横には我が家でも玄関に住みついているのと色違いの「猿型ラジオ」を発見(笑)。
我が家のは黄色だけど、このお店には紫の子でした。
俺は恵比寿の輸入雑貨屋で買ったんだよな。
【「yato café(ヤトカフェ)」ブログ】http://blog.livedoor.jp/yatocafe/


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お猿で?DJな?可愛いカフェ!
    コメント(0)