「ノー中央線ノーライフ」的な病的お方のためのガイドブック?

「ノー中央線ノーライフ」的な病的お方のためのガイドブック?


表紙から受ける印象では「電車の本」かも知れませんが、それは違います。(笑)
「たのしい中央線」創刊号(2005年・大田出版)です。
高田渉さんのインタビュー記事につられて買ったのかなぁ?
この不定期なムックは今も続いているようで、忘れた頃に発売されるようで現在5巻?
「中央線人」(そんな人種がいるのか?)と各駅ごとの中央線カルチャーやお店までをも網羅しようと企んだような欲張りな雑誌ですが、一昔前の学生ミニコミのような「何でもあり」の企画の“ごった煮本”。
いまどき、こんな見ていて疲れるくらいの大雑把なレイアウトも珍しいんだわ…。
写真の質も「素人さん?」ってくらいにロー・クオリティー!(笑)
低予算のためかプロカメラマンは使ってないのかと疑いなるくらいにひどい!
まぁ、それら全てを含めて中央線的ってことか?(笑)

【「たのしい中央線」関連】http://book.asahi.com/watch/TKY200505110251.html


同じカテゴリー(本棚)の記事
冬休み読書
冬休み読書(2023-12-29 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ノー中央線ノーライフ」的な病的お方のためのガイドブック?
    コメント(0)