3度目の正直?(笑)

3度目の正直?(笑)

浜松に帰省すると立ち寄る喫茶店があります。
佐鳴台公民館の前のカフェ・アルカディアもそのひとつです。
ファーストフード全盛の世の中では昔ながらの「THE喫茶店」みたいなお店も減ってしまって、そんな喫茶店は貴重でもありますし、何よりも年に数回くらいしか立ち寄らないような僕みたいな東京からの変な客でも優しく迎えてくれるこんな喫茶店はありがたい存在です。

浜名湖フォークジャンボリーを控えて練習や打ち合わせ等で帰省する機会も増えて、「練習前にちょっと腹ごしらえでもしておくか♪」みたいな気分で2度程車を向けたのですが、運悪く臨時休業と重なってしまって今週が3度目の訪問でした(笑)。
今回は「放課後倶楽部♪」のスタジオ練習帰りで、2週間後に迫った浜名湖FJに向けたMCの打ち合わせもあって、晩飯も兼ねた訪問でした。
ちょいと寝不足(睡眠2時間?)もあって、たっぷりサイズのアイスコーヒーも嬉しいところです♪

実は、この喫茶店の横は藍染めの「藍や」さんで、ここは浜名湖フォークジャンボリーの事務局長のカズさんのお店という裏事情もあって、浜名湖フォークジャンボリー濃度が浜松1高い秘密のスポットでもあります。
この2軒で「あのぉ~、ここのお店を通せば、浜名湖フォークジャンボリーの方と連絡がとれると聞いてきたんですけど…」と訪問すれば、間違いなく“繋ぎ”はとれると思いますもん♪(笑)


7月26日の浜名湖フォークジャンボリーの全体ミーティングの帰りに寄ったら…ありりゃ、お休みでした♪
3度目の正直?(笑)3度目の正直?(笑)

8月2日の岐阜県中津川でのフォークジャンボリー行の帰りに雨の中をカフェの駐車場へ逃げ込んだら…ありりゃ、お休みでした♪またまた残念!(笑)
3度目の正直?(笑)3度目の正直?(笑)
3度目の正直?(笑)3度目の正直?(笑)

【カフェ「アルカディア」(浜松市中区佐鳴台2-11-16)】
http://www.hotpepper.jp/strJ000375150/
【藍染めと趣味の雑貨「藍や」HP(浜松市中区佐鳴台2-11-16)】http://www3.plala.or.jp/aizome/

3度目の正直?(笑)

【五十肩楽団「Kazのバンド遍歴」HP】http://kazfolk.web.fc2.com/
【HFJ事務局長Kazさんのブログ「フォークソングな日々」】
http://hfj06.hamazo.tv/
→気になる浜名湖フォークジャンボリーの最新情報がいっぱいあります♪
……………………………………………………………………………………………
いよいよ今年も浜名湖フォークジャンボリーが2週間後に迫ってきましたね♪

3度目の正直?(笑)
【浜名湖(はまなこ)フォークジャンボリー2009】(静岡県浜松市)
http://hamanakofolk.web.fc2.com/
【浜名湖フォークジャンボリー2009プログラム公開中!】
http://issuu.com/kazuhiroyoshida/docs/hfj06program
【今年の浜名湖フォークジャンボリー(HFJ)の出演時間割一覧表!】
http://hamanakofolk.web.fc2.com/09players.pdf
【昨年の浜名湖フォークジャンボリー2008の写真集!】
http://issuu.com/kazuhiroyoshida/docs/hfj05pb
……………………………………………………………………………………………


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3度目の正直?(笑)
    コメント(0)