浜松すげぇ~!

浜松すげぇ~!

浜名湖フォークジャンボリーに向けた練習帰省で、東名高速の浜松インターを降りて買い物の用事があって“市野”って町のイオンを目指しました。
道もよくわからんので、イオンってショッピングモールの南側から接近したら…「えっ~、すげぇ~デカイ店がいっぱいあるじゃん!何これ?」とマジびっくりしました。
運転中だから、よく見なかったけれど、最新型のボーリンク場もあったような…。まさかシネコンみたいな映画館とかまではないよね?
最近びっくりした中では最大の驚きや衝撃的事件でした(笑)。
こんなに大型店が集中しているとは…知りませんでした…はい…。
これじゃ、車ライフであれば駐車場も広くて無料みたいだし、便利さだけならコッチに自然と人が集まっちゃって、中心部が閑散となっちゃうわけだよな。

浜松すげぇ~!浜松すげぇ~!
こんな大型店が集まるエリアが浜松には他にもあるの?
そういえば、浜名湖に向かう時に雄踏街道沿いにもイオンの建物があったよな。
浜北の方にもあるんだろうし、磐田の方にも「ららぽーと」とかって千葉県の船橋市あたりにもあったような名前の大型商業施設が出来たの?

東京界隈でも市野町みたいな大型施設が集まっている風景はこれまで見たことなかったので本当に驚きました。
のどかな風景の中に、突然こんなに大きな「街」みたいなものが出現するとビックリするわ。
俺って東京に住んでるだけの田舎者だから…(笑)。

で、これは今週の土曜の朝の出発風景!
東名の渋滞を予想して、午後1時の浜松着を考えると、夜明け前から準備しないと練習に遅刻しちゃうよね。
ギターケースのポケットに楽譜と小物とかを詰め込みでと…。

そういえば、高校の時にロックやってた長髪の先輩が、制服のズボンじゃなくて黒のスリムジーンズ履いて登校してたのを見て「うわっ!いいの?かっこええ!」とか憧れたよな。
そんなこともあって黒のスリムに憧れもあったりもするのです♪(笑)

イオンで買い物したのは「下駄」です♪
生まれて初めて買ったかも?(笑)
4000円弱だったかな。
これも2週間後に迫った日本最大級のアマチュアフォークイベント・浜名湖フォークジャンボリーに向けた準備か?(笑)
浜松すげぇ~!


……………………………………………………………………………………………
今日は東京は台風接近で荒れ模様ですが、どうか2週間後の浜名湖FJの本番には台風が東海地方に接近しないように祈ってます。

浜松すげぇ~!
【浜名湖(はまなこ)フォークジャンボリー2009】(静岡県浜松市)
http://hamanakofolk.web.fc2.com/
【浜名湖フォークジャンボリー2009プログラム公開中!】
http://issuu.com/kazuhiroyoshida/docs/hfj06program
【今年の浜名湖フォークジャンボリー(HFJ)の出演時間割一覧表!】
http://hamanakofolk.web.fc2.com/09players.pdf
【昨年の浜名湖フォークジャンボリー2008の写真集!】
http://issuu.com/kazuhiroyoshida/docs/hfj05pb
……………………………………………………………………………………………


同じカテゴリー(日常)の記事
東京郊外ぶらぶら?
東京郊外ぶらぶら?(2024-04-07 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松すげぇ~!
    コメント(0)