褒められたい?(爆笑)

褒められたい?(爆笑)ヤイリギターの新作トラベルギター「TEKTEK(テクテク)」の名付け親に運よく選ばれて早一ヶ月が過ぎようとしています。

広島のフォークグループ「メローイエロー」のマッキーさんからも先日のお手紙で「私が名づけたわけではないのに、何だか皆に自慢したい気分でいるんですよ」って言われると嬉しくて思わず「えへへへへ…」となっちゃうわけです。
同メンバーのケンタさんからも、そんなコメントを頂いた気がします。
知り合いが評価されると、こっちも何故かちょっと嬉しい気がする身内の感覚なのかなぁ?ありがとうございます♪(^.^)

気になるのは、このネーミングの巷の評判です。
見ず知らずの方が果たして、このネーミングをどう感じてくれているかは小心者(?)故にかなり気になるところです。
そんなわけで、ちょっとネット検索して調べてみました。(^.^)

①「トレベルギター・・・『テクテク』なんですね。なんとなく合っている気が(^^ゞ」

…これはアコギ好きの皆さんと思われる「散財おやぢ 神奈川支部…あくまで『支部』((笑))掲示板」のあきらさんって方の評でした♪
どうもどうもです♪m(__)m
http://6313.teacup.com/akira911/bbs

②「ヤイリ、テクテクいいねー。今は亡き実家の愛犬の名がテク。親しめるね!」

…これは「南武線フォーク村」の掲示板で発見したひろきんさんの評です。ありがとうございます。m(__)m
実は、ここの掲示板には失礼を承知で過去に浜名湖フォークジャンボリーの告知宣伝をさせていただいてい経緯もありまして、以下の別のコメントもありました。

「時々、この掲示板に『浜名湖フォークジャンボリー』の宣伝に書込みされる方じゃないですかぁ。全然面識もないし、会話もしたことないけど、なんか嬉しかった妙な中村です」(中村さん)

「本当だ!すげーでも、いいネーミングだね・・・本人(小池さん)も、喜んでますなぁ、、、」(管理人さん)

と、しっかり正体バレてました(笑)。
でも、面識がなくても親しみを覚えてくれたのか嬉しかったです。中村さん、管理人さんありがとう♪(^.^)
そして「南武線フォーク村」(神奈川県)の皆さん、今後ともカキコミでご迷惑おかけしまぁ~す♪m(__)m
http://members.ld.infoseek.co.jp/back_street/

③「以前、書いたけど公募されていたK.ヤイリの新製品トラベリングギターの名称。『TEKTEK』 テクテクと決まり、すでに発売されております。テクテク・・・なるほどそう来たか。かわいいじゃねぇか!うまいね(^^)」

…と記事を書いてくれたのは、京都で活動する社会人ミュージシャンのあずまさん。
彼のブログ「進め音楽道!」で発見しました。サンキュー♪
http://azumaxyz.blog94.fc2.com/page-2.html

④「TEKTEK、いい名前です、大ヒットすればいいですね。私の場合、自分が開発したギターには、基本的に自分で名前をつけてしまうのですが、こうやって公募すると、我々の考えもしなかった名前が出てきて、面白いですね。しかも結構似合っていたりするから不思議なものです」

…これは、なんとK.ヤイリさんのビルダーの方の評でした。
公式ブログ「46な日々」で発見しました。
メーカーさんにとっては、今回のニックネームには一番シビアな立場でもありますから、お世辞でもホッとしました。
なんといっても実際に、あのギター制作に携われたお方だと思いますし、折角の作品をニックネームで汚しては作り手の方に失礼ですもんね。安心しました。
http://kyairi-customshop.blogzine.jp/blog/2010/01/post_dd17.html

その他、お茶の水の下倉楽器の店員さんのブログ記事タイトルに「テクテク行こうどこまでも!」って名キャッチもありました♪
http://blog.goo.ne.jp/shimokura7706/e/f3e4c565b283b17928b62851d414575f

そんな「TEKTEK」君には、やっぱりラブ&ピースな時代のこんな曲が似合いそうな気がします。

【「気楽にいこう」マイク真木】
http://www.youtube.com/watch?v=mGhI4_Tiq7Q&feature=related
【「どこまでも行こう」山崎まさよし】
http://www.youtube.com/watch?v=S7x05spu_qg
【「愛と風のように」BUZZ】
http://www.youtube.com/watch?v=qQNfeA6ZsDc

褒められたい?(爆笑)

【ヤイリNEWトラベルギター「TEKTEK」愛称決定の発表記事】
http://www.yairi.co.jp/cgi-bin/topics/viewor.cgi?cmd=i&d=item&id=20100115180637
【ヤイリギター】http://www.yairi.co.jp/

そうそう♪(^.^)
愛知県の中年フォークバンド「はいびすかす」さんの掲示板では…

「ヤイリトラベルギター名称募集 最優秀賞受賞おめでとうございます。浜名湖フォークジャンボリーも年々盛大になっていっていますね。1回目、2回目と客席で拝見させていただき 昨年は私達のお友達も
出演されました。今年は是非 私達も参加できたらいいなぁと思っています」
と丁寧なお返事を頂きました。感謝!m(__)m
また今年も浜名湖フォークジャンボリーへエントリーしていただける音楽仲間が増えそうです。楽しみだなぁ~♪(^.^)

【愛知県のフォークグループ「はいびすかす」さんのHP】
http://www.katch.ne.jp/~hama2542/

【浜名湖フォークジャンボリー2010公式サイト】
http://hamanakofolk.web.fc2.com/


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2010)の記事
最期のご奉仕?
最期のご奉仕?(2011-03-30 17:01)

この記事へのコメント
ホラホラ素敵な写真でしょう!
部長がTEKTEK抱えている写真はすべてビジュアル系。
今までのすべて並べてみたら分かるよ
素敵な笑顔で優しい表情してるから(笑)
TEKTEKの宣伝ように投稿出来るかも。
Posted by 熟成黄色の真黄です! at 2010年02月20日 23:12
メローズ、マッキーさんへ♪

ぶわはははっ♪
誉めても何も出ませんって♪(^.^)

でも、大自慢大会ながら、一宿一飯の恩義じゃないけれどギターの宣伝しまくって、多少なりともメーカーに貢献中かな?(笑)
マイナスになってたりして…。ははっ。

メーカーさん側も、このプログはウォッチしているみたいですが、残念ながら未だに広告モデルのオファーはありません(爆笑)。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年02月21日 09:39
近くの楽器やには未だ展示無し・・・
何時になったら試走もとい試奏出来るやら・・・
Posted by kanouyakanouya at 2010年02月21日 14:52
kanouyaさんへ

そうですか…。
ヤイリさんも色んな種類のギターを同時進行してますし、毎日仕上がってくる本数はハンドメイドですから35本前後って話もありますし、テクテクも発売前に一定数をストックした上で踏み切ったと思いますが、都会の大型店に優先的に回された可能性もありますし、そもそも店員さんが新製品「TEKTEK」の
存在を知らなかったとすれば、強く入荷を求めなかった可能性もありますよね。
まだまだ全国的には品薄状態なのかもしれませんね。

店員さんには「この、テクテクって名前の名づけ親は浜松の子ですよ」と宣伝しといてくださいな(笑)。
そうすれば、ちょっと興味や関心もお店が持ってくれる可能性も…ないか?(笑)
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年02月21日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
褒められたい?(爆笑)
    コメント(4)