写真使ってもらえて良かったなん♪(^.^)

写真使ってもらえて良かったなん♪(^.^)

洒脱なト―クと、深~く響きわたるギターインスト演奏派の「あぜ丸」さんのHPに先日の「清瀬フォークジャンボリー(KFJ)2010」で撮影させていただいた写真を使ってもらえました♪(^.^)
使い道があったり、1枚でも2枚でも気にいってもらえた写真があれば素人カメラマン冥利ってものです♪

【あぜ丸さんのブログの清瀬フォークジャンボリーの写真集】
http://azemaru.at.webry.info/201006/article_6.html

時には僕もステージに間違って楽器を持って立つことがある(という未確認の噂ですが…)のですが、記録や記念に誰か写真を残してくれると嬉しいものなので、そんな弾き手側の気持ちって案外と共通するのかなと思ってパチリ!(^.^)
暑中見舞いや年賀状とかにでも使えそうな写真を提供できればいいんですが…。

この写真の反省材料としては、絞りをもう少し深くしておくべきだったなぁ~。
F値2.8で安易に思いっきり開放してたもんなぁ~。
失敗失敗!
華麗な高速の指の動きもピタッと写真では止めないといかんし、それも左右の手にそこそこピントがきてないと不味いし…う~む、課題は大きいなぁ~!(T_T)
毎回反省はしているのに進歩なし!(笑)

清瀬FJのステージで初めて拝見させていただいた「あぜ丸」さんなのですが、そのトークの上手さにも「なるほど…」と思ってしまいました。
ステージの場数も数多く踏んでおられる故の余裕もあるんでしょうね。
例えば、こんな話題を披露していました。
清瀬というのは人口7万人くらいの市なのですが、美人率が高いのではという「あぜ丸」さんのお話でした。
そこで「あぜ丸」さんが挙げたのが、清瀬市出身のタレントさんで、中森明菜、釈由美子、堀北真希の3人の名前でした。
人口7万の街から、3人も美人が出ているわけですから、さぞや今日の客席には美しい方ばかりじゃないだろうかというフリでした。
オチとしては、ステージからは照明の関係で客席は真っ暗にしか見えないってのもあったと思います。
サラッと3名のタレントさんの名前が出たあたりは、事前にチェックされてきたのか、実は芸能オタクだったりするのかわかりませんが、「上手いな…」と思いました。
僕は清瀬と聞いて中森明菜しか浮かんできませんでしたもん(笑)。

「あぜ丸」さんも「浜名湖フォークジャンボリー」の存在を知ってもらったので、来年あたりは参加申込みなんかもしていただけると嬉しいですね。
弾き語り中心のステージ中に、一服の清涼剤として「yoshi&あぜ丸」さんたちのコーナーがあっても幅としていいですよね。
「弾いて聴かせるフォークソング」って感じです。
石川鷹彦さんの後姿を追い求める方だけに、その演奏もトークも僕は太鼓判のお1人です。
「あぜ丸」さんたちの演奏は「youtube」上にも溢れていますから、是非♪(^.^)

【あぜ丸さんたちのyoutube上の動画ページ】
http://www.youtube.com/profile?user=azemaru45#g/u

【あぜ丸さんの「ミュージック&ライフ♪♪」】
http://azemaru.at.webry.info/
【清瀬フォークジャンボリー2010】http://blog.livedoor.jp/kiyosefolkjamboree/

【石川鷹彦さんの公式サイト】http://www.birdiehouse.co.jp/absr/falcon/

写真使ってもらえて良かったなん♪(^.^)【浜名湖フォークジャンボリー公式ブログ】http://hfj2010.hamazo.tv/
【浜名湖フォークジャンボリー公式サイト】http://hamanako-fj.com/


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
写真使ってもらえて良かったなん♪(^.^)
    コメント(0)