実は新潟でも友情宣伝してもらっていました♪(^.^)

実は新潟でも友情宣伝してもらっていました♪(^.^)

去る7月17日に新潟市内の音文ホールで開催された3年目の「NIIGATAフォークジャンボリー2010」の受付風景ですが、勢揃いしたNFJが誇る美女軍団の皆さんの受付テープルの左側に見える水色のポスター2枚にご注目ぅ~♪(^.^)

浜松市内のどこかで見かけたことないですか?(゜.゜)
コレって浜名湖フォークジャンボリーの今年のポスターです。
ありがたいことです。

こんなところでも、2つの政令指定都市の新潟と浜松は市民レベルで音楽を通じての団体交流レベルまでしっかりとつながっているのです。
きっと、こんな小さいけれど、根強い動きまでは浜松市長さんも新潟市長さんも把握はしていないと思うけどね(笑)。
もしかすると浜松の副市長さんは気がつかれているかなぁ?

【NFJ事務局、石ちゃん夫婦デュオ「カズミン・ドット・コム」のブログ】
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/
【NIIGATAフォークジャンボリー2010】http://plaza.rakuten.co.jp/folkjamboree/

実は新潟でも友情宣伝してもらっていました♪(^.^)

【浜名湖フォークジャンボリー2010公式ブログ】http://hfj2010.hamazo.tv/
【第7回「浜名湖フォークジャンボリー」公式サイト】http://hamanako-fj.com/


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー2010)の記事
最期のご奉仕?
最期のご奉仕?(2011-03-30 17:01)

この記事へのコメント
小池さん、今年も強行スケジュールながら新潟フォークジャンボリーに駆けつけてくださいましてありがとうございました。
「野村深沢」の深沢です。

石ちゃん経由にて31日にNFJ写真DVDとエアーパークのパンフレットいただきました。 どうもありがとうございます!
数百枚におよぶ1枚1枚の画像からあの時の音が聴こえてきそうなものばかりです! 貴重な思い出として大切に保管させていただきます。

エアーパークのパンフレットは相棒の野村君と一緒に見たのですが、「お! なつかしい104があるぞ! おー! F-1もある! 」などなど。
多分二人とも現地に行ったとしたら、そこに来ている子供たちとなんら変わらぬ反応を示すにちがいありません(ToT)
二人が出会った小学校5年生のプラモデル少年に戻るんでしょうね(感激!涙・涙・涙)
ものすごく興味あるところです!

ホントどうもありがとうございました。
浜名湖フォークジャンボリーでお会いできるのを楽しみにしております(^^)
Posted by ふかっち at 2010年08月02日 23:47
新潟FJ実行委員ふかっちさんへ

今年もお世話になりました♪(^.^)

「野村深沢」コンビがプラモ好きなので、「浜松にはゼロ戦52型」の実機が保存されてるよってお伝えしたかったわけです(笑)。
僕の子供の頃は床置きで展示していたけれど、今は天井から吊るしてあるみたいですね。
もっと近くで見たいものです。

お時間があれば、折角の遠征ですから、浜松観光もしていただければ、遠くから来てくれた方にも少しでも楽しんでいただけるかなってね。

ブラも好きなら、ジオラマにも凝った時期がありましたか?
浜松には山田卓司さんというジオラマ作家がいます。
彼の展示会は今月中で終わってしまいますが、現在、彼の常設の展示施設の建設を求めて活動されている市民グループがいるので、いずれ何時でも彼の作品を見られるようになるかも♪(^.^)

ちなみに情景王の山田卓司さんは「放課後倶楽部♪」のチョコさんの中学の同級生だそうです(笑)。

猫組さんのプログにも書きましたが、浜名湖には2両しか完成しなかった「四式中戦車」も湖底に眠っています。敗戦時に秘匿のためかどうかは知りませんが、海中投棄されたんでしょうが、今は静かに漁礁として平和に暮らしているようです。
1両は研究のために米軍が接収して米本土に持ち帰ったはずですよね。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2010年08月05日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
実は新潟でも友情宣伝してもらっていました♪(^.^)
    コメント(2)