23年ぶりの劇場版・永野護アニメだぜい♪(笑)

23年ぶりの劇場版・永野護アニメだぜい♪(笑)

そういえば11月1日から「花の詩女 ゴティックメード」が劇場公開でしたが、さすがに50を3つも過ぎてロボットアニメを嬉々として観に行くにゃ、ちょいと(かなり?)勇気がいるぜっ!(笑)
まぁ、作者の永野護さんは1960年生だろうから1959年生のオイラとは同世代なんだけどね。
話題として全然追ってなかっのでストーリーも今の今まで知らなんだわ(笑)。
それにしても、この今回のメカ・・・ますますもってウエスト細すぎっ!ヤクト・ミラージュもそうだったけれど、どう考えても折れずに立っている方が不思議だぜい!(笑)

白猫:「ガンダム?」
黒猫:「いえいえ、ロボットだからといって全部がガンダムじゃないです」(笑)
白猫:「やっぱりロボットでいいじゃん♪」
黒猫:「ガンダムの場合はモビールスーツか?」
白猫:「何それ?」
黒猫:「エルガイムならヘビーメタルか?」
白猫:「何ですか?ヘビメタさん?」
黒猫:「ファイブスター物語ならモーターヘッド?」
白猫:「MH?そんな名前のロックバンドなかったっけ?」
黒猫:「今回はゴティックメードって呼ぶのか?」
白猫:「ますます意味不明っす」
黒猫:「まぁ、作者がかなりロックしてるからね」
白猫:「部長って“おたく”だったんですか?」(笑)
黒猫:「やや?」(苦笑)
白猫:「キモッ!」
黒猫:「あのね、僕たちはオタク第一世代の前史みたいなもんですからっ!」
白猫:「にゃ?」
黒猫:「分類的にはそうなるらしいよ」
白猫:「物心がついた頃にはテレビでアニメやってたか?」(笑)

※映画「花の詩女 ゴティックメード」(2012年)公式サイト
http://gothicmade.com/
※映画『花の詩女 ゴティックメード』予告編
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JSHNlT65kIk
※「花の詩女 ゴティックメード」PV
http://www.youtube.com/watch?v=_qNFDXetaLU&feature=relmfu
※映画「ゴティックメード」2012年春公開決定! CM
http://www.youtube.com/watch?v=878-7-qJcF8&feature=fvwrel

※シネマトゥディ 花の詩女 ゴティックメード
http://www.cinematoday.jp/movie/T0012811
チェック:テレビアニメ「重戦機エルガイム」などのデザインのほかコミック「ファイブスター物語」でも知られる永野護が初監督に挑戦したアニメ。周辺の列強惑星の存在におびえるカーマイン・プラネットを舞台に、闇の勢力に命を狙われる“詩女(うため)”と呼ばれる預言者・ベリンと彼女を守るドナウ帝国の皇子との戦いの旅をダイナミックに描く。ボルドックス、カイゼリンといった巨大人型兵器、ゴティックメードの造型にも注目だ。
ストーリー:茜の大地に植物が生い茂った山が連なる惑星、カーマイン・プラネットは平和なようで、現状は列強国に囲まれ、人々は預言者“詩女(うため)”を心の支えとして暮らしていた。そんな中、聖都ハ・リへ向かう次期詩女の少女ベリンの命が狙われているとうわさされる。そして、ドナウ帝国のトリハロン皇子がベリンを警護することになり、ベリン一行の前途多難なハ・リへの旅は始まるが……。

※オートマチック・フラワーズ FSS永野護公式サイト
http://automaticflowers.ne.jp/
※ファイブスター物語The Five Star Stories
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=BR8bczl-TlM&feature=endscreen
※ファイブスター物語/瞳の中のファーラウェイ
http://www.youtube.com/watch?v=mkcQv3pXnTQ&feature=related


同じカテゴリー(映画)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
23年ぶりの劇場版・永野護アニメだぜい♪(笑)
    コメント(0)