世界的に超有名なのに稀有な発信のアーティストさん♪

世界的に超有名なのに稀有な発信のアーティストさん♪

街頭売りの雑誌「ザビッグイシュー」最新号の表紙は奈良美智さんの作品「夜まで待てない」(2012年)みたいですね。
この左右で顔の表情が違う絵は今年、横浜美術館での「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」展で拝見した記憶があります。

前述の雑誌には今回はスペシャルインタビューとして奈良さんが登場しているそうで、その中で「 デモで掲げられた絵。美術館にかざられるよりうれしかった」と語っているとか・・・。そういえば反/脱原発デモでは奈良さんの「NO NUKES」ガールの半睨みの表情が目立っていましたもんね♪
アレは生きてるアートでしたよね。

※「ザビッグイシュー」日本版
http://www.bigissue.jp/
http://www.bigissue.jp/latest/index.html

※「奈良美智 :君や 僕に ちょっと似ている」展
http://www.nara2012-13.org/
http://www.aomori-museum.jp/ja/exhibition/49/index.html

※ブログ「奈良美美の日々」
http://ynfoil.exblog.jp/
※yoshitomo nara (michinara3) on Twitter
https://mobile.twitter.com/michinara3

世界的に超有名なのに稀有な発信のアーティストさん♪


同じカテゴリー(アート)の記事
ねじ式
ねじ式(2023-03-23 02:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世界的に超有名なのに稀有な発信のアーティストさん♪
    コメント(0)