創作たこ焼きなら「笛吹」さん♪

創作たこ焼きなら「笛吹」さん♪


先日の土曜日のこと。
開店時間と同時にお店に飛び込み、カウンター席をゲット♪(笑)
超ワガママなお客と化して図々しくも店主さんに「お任せ♪」メニューで6種類の味のたこ焼きを焼いてもらい食べてきました♪
たこ焼き(ソース味、醤油わさび味)でしょ、チーズ入りたこ焼き、ウインナー焼き、エビ焼き、裏メニューのチョリソー焼きだったかな?(笑)
サイズも大きいからお腹いっぱいでした(笑)。
ここの「笛吹」たこ焼きは最近もテレビやタウン誌でもバンバン取り上げられて恵比寿から洗足池に移転して1年ちょっとですが早くも下町の有名店になっています。

実は店主さんが知る人ぞ知るってくらいの創立50周年の日本最古のアングラ劇団の役者さんなので、11月のシェイクスピア劇の公演を控えて舞台稽古に入る関係で10月末からお店もお休み(もしかするとたこ焼き屋が一か月くらいお洒落なカフェに変身したりとか?)になる予想もあって、たこ焼きを食べるなら今しかないと思って出かけてきました(笑)。

裏事情として「上々颱風(しゃんしゃんたいふーん)」の歌姫・白崎映美さんを主役とした演劇集団「風煉ダンス」の話題作「まつろわぬ民」が10月19日に楽日を迎えますから役者さんたちはそれ以降に一斉に「渋さ知らズ」25周年企画「十二夜より十三夜」の準備に入るわけです。
となると「笛吹」たこ焼きさんも10月下旬から11月中旬まではお休みになる可能性大ですもんね。
11月のシェイクスピアフェスティバル企画が終わるまで待てない向きの皆さんには10月下旬までに食べにお出かけをお薦めします♪
写真は塩コショウ味のウインナー焼きです。これ好きでいつも注文している気がします。

※新ホームページ ≪洗足池グルメのたこ焼 笛吹(洗足池店) - 東急池上線洗足池駅すぐ≫
http://takoyaki.hungry.jp/

※ぐるなび「みんなのごはん」
【粉モンマスター】通常の2倍!? 住宅街に潜む巨大たこ焼き屋『笛吹』をGETだぜ!
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2014/04/24/160122

※【動画】てくてくTV 商店に焦点! たこ焼 笛吹 洗足池
http://www.youtube.com/watch?v=VDKaGPnDPLs

☆洗足池グルメの『たこ焼 笛吹(フエフキ)』 って? (公式サイトより)

≪店主の伊郷俊行さんが経営する、「うまい!やすい!でかい!」がキャッチコピーの大田区洗足池のたこ焼き屋です。2013年2月まで恵比寿で経営しており、その後2013年7月に大田区洗足池に移転、開店しました。
たこ焼きは揚げたこ焼き風ではなく、「外はカリッと、中はふわっと、とろっとろっ」の関西風のたこ焼きです。
たこも生地も「でかい」のが特徴。お話好きの店主・伊郷さん曰く、「お客さんの要望に応えていたら、いつの間にかこんなに大きくなっちゃったんだよね(笑)」とのこと。
たこ焼きは6ヶで480円(税込)。たこ焼きのほかにも、えび焼きやウィンナー焼き、チョコ焼きといったB級グルメたこ焼きも自慢で、洗足池の新たなグルメスポットになりつつあります。
「お客さん同士で盛り上がってもらえるたこ焼き屋を目指しています」(伊郷さん)と、笑い声の絶えないアットフォームなたこ焼きを楽しめます。≫

※たこ焼き_笛吹(洗足池) (fuefuki_tako8ki) on Twitter
https://mobile.twitter.com/fuefuki_tako8ki
※たこ焼「笛吹」店主の一言 - アメーバブログ
http://ameblo.jp/ebisu-takoyaki/

創作たこ焼きなら「笛吹」さん♪


店名:たこ焼き「笛吹」洗足池店
住所:東京都大田区上池台2丁目31ー2・清泉ハウス1F
営業時間:PM2〜PM9
定休日:木曜日
電話番号: 070‐5576‐5309
交通手段: 東急池上線 洗足池駅下車 徒歩1分

※大田区ホームページ:洗足池公園
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/park/senzokuike.html
※洗足池散策
http://www3.plala.or.jp/sanpo/senzokuikekoen.html
※東京散歩 洗足池公園
http://www.geocities.jp/tokyo_saunterer/a035500.htm
※【動画】都会のオアシス 風光明媚な「洗足池」
http://www.youtube.com/watch?v=sk6zLxoj0oQ
※[HD]東京都・洗足池灯ろう流し Lantern Floating Tokyo 花の名所案内
http://www.youtube.com/watch?v=llwzeM8pDr4

※ファミリーロード洗足池商店街
http://www.senzokuike.com/
※【動画】てくてくTV 続々洗足池 Vol1 洗足池の商店街を考える「笛吹」「ユタカ薬局」「あかつき」「エルシエロ」
http://www.youtube.com/watch?v=sAf_bA0If7E

※【動画】恵比寿時代の「たこ焼き 笛吹」さん
http://www.youtube.com/watch?v=Wg8NTIhNZ4Q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創作たこ焼きなら「笛吹」さん♪


★あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014
http://www.owlspot.jp/special/shakespeare_fes2014/

シェイクスピアの生誕祭を、あうるすぽっとで堪能する。
あうるすぽっとでは、シェイクスピア生誕450年を迎えることを記念して「あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014」を開催しております。
円熟のベテラン演出家・気鋭の若手演出家による演劇のみならず、
ダンス・音楽・演芸など、舞台芸術の第一線で活躍するカンパニー・アーティストを多数ラインナップ。
様々な形を通して楽しめる「ニッポンのシェイクスピア」をご堪能ください!

■あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014・渋さ知らズ25周年企画『十二夜より十三夜』
http://www.owlspot.jp/performance/141113.html
◎期日:2014年11月13日(木曜)~16日(日曜)
◎会場:あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
http://www.owlspot.jp/

◎音楽:不破大輔
◎演奏:渋さ知らズ
◎脚本:戌井昭人、三角みづ紀ほか
◎総監修:上杉清文
◎演出:有馬則純、青山健一、若林淳
◎主催:渋さ知らズ  http://shibusa.net/
    あうるすぽっと(公益財団法人としま未来文化財団)、豊島区
◎協力:発見の会 http://www.anerkhot.net/hakkennokai/
    風煉ダンス http://furen-dance.info/
地底レコード http://chitei-records.jp/

2014年11月13日(木) 19:00開演(18:00開場)
11月14日(金) 19:00開演(18:00開場)
11月15日(土) 19:00開演(18:00開場)
11月16日(日) 14:30開演(13:30開場)

[出演]渡部真一 / 玉井夕海 / 反町鬼郎 / 若林淳 / 松原東洋 / 吉成淳一 / 霜村佳広 / 伊郷俊行 / 南波トモコ / ペロ / 横沢紅太郎 / 河内哲二郎 / 笠原真志 / 長谷川宝子 / 他 [演奏]渋さ知らズ
<演奏>渋さ知らズ
不破大輔/北陽一郎/松本卓也/立花秀輝/広沢リマ哲/鬼頭哲/ファンテイル/山口コーイチ/関根真理/山本直樹/広田清子/板垣あすか

一般 4000円 、学生 3000円 ※18歳以上/要学生証 、高校生以下 2000円 ※要学生証または顔写真付身分証明書

※公演などに関するお問い合わせ先:知らズ塾

※「渋さ知らズ」オーケストラ  http://shibusa.net/
http://tenshibu08.seesaa.ne


同じカテゴリー(アート)の記事
ねじ式
ねじ式(2023-03-23 02:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
創作たこ焼きなら「笛吹」さん♪
    コメント(0)