自習用になる筈なんだが・・・(笑)

自習用になる筈なんだが・・・(笑)


書斎から発掘してきたバンドスコア「バンドで歌おうかぐや姫」です。
本人のやる気次第では、これを紐解いてベースパートを練習すればレパートリー曲も増える筈ですが、購入から何年経ったか記憶もないのですが、1度として使用した記憶がありません(笑)。
少し余裕が出来たら「アビーロードの街」を手始めに数曲はコピーしようとは思うものの実際には月3回のヤマハのベース初心者レッスンの課題を消化するのもアップアップの状態ですからなかなか手を出す余裕がないんだよね(苦笑)。
でもヒマみて頑張るべ♪

※バンドスコア バンドで歌おう かぐや姫~Kaguyahime Best Score~
/楽譜出版 KMP http://www.kmp.co.jp/
≪曲目≫
1、ひとりきり
2、マキシーのために
3、僕は何をやってもだめな男です
4,神田川
5、アビーロードの街
6、僕の胸でおやすみ
7,加茂の流れに
8、妹
9、22才の別れ
10、うちのお父さん
11、赤ちょうちん
12、なごり雪
13、あの人の手紙
14、好きだった人
15、おまえが大きくなった時

※ヤマハ大人の音楽レッスン エレクトリック・ベース
http://jp.yamaha.com/music_education/otona/courses/electric_basse/
※ヤマハ大人の音楽レッスン
http://jp.yamaha.com/music_education/otona/?wapr=51c3f848
※動画「思いっきり、音楽。」ヤマハ大人の音楽レッスンTVCF
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2xl9WfQFQCc

※楽器挫折者救済合宿
http://www.q-sai.net/index.html

※NPO「戦うオヤジの応援団」ローカル・アコースティック・ネットワーク
(会員数:現在1907名)
http://tatakauoyaji.com/


同じカテゴリー(音楽)の記事
ねぇ、ジョン…
ねぇ、ジョン…(2023-12-14 09:51)

今日はコレ!
今日はコレ!(2019-12-20 06:31)

天幕ファイナル!
天幕ファイナル!(2019-11-25 13:34)

この記事へのコメント
「放課後倶楽部、」

大変、お久振りです、・・・
(ご活躍、嬉しく思います、)

ベースのレッスンされているんですね、

(継続は、やはり力ですね、)

昔、昔、、
「旺文社様のラジオ講座で」
よく、聴きました、。。



最近、
東京の目黒の「元競馬・バス停付近」、
変わりましたかね、・・・

油面・通りの一番奥の「銭湯さん」まだ、健在ですか、~・~・?・?

(学生時代、今から40年前ですね、新聞配達していました、。。)

目黒は、坂道が多くて、
「自転車の配達は」難儀しましたね。
Posted by 二俣・ブルース研、 at 2015年01月18日 18:20
二俣ブルース研さんへ♪

MCしまーさんのコメント欄でお元気そうな様子を拝見して、ご挨拶をと思っていたら先を越されてしまい申し訳ないやら失礼こいてしまったりで・・・。
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
わざわざのご訪問ありがとうございます。

目黒通りに「元競馬場」って交差点ありますよね。
大鳥神社から少し行った辺りというか、昔、あの辺を散歩していたら目黒不動とか羅漢寺とか立派なものがあったり、林試の森にも行き着いた記憶があります。学生時代は東急目蒲線の不動前駅から武蔵小山駅界隈の4畳半と6畳の木造アパートに暮らしていたので、目黒通りや山手通りはお馴染みの道でした。
「油面」交差点には交番があって、そういえば銭湯の煙突も近くにあったような気がしますが、場所までの記憶はないので現在はどうなってるかも不明ですが都内の銭湯って軒並み減少してますよね。残念なことですが・・・。
1980年初頭の学生時代は僕も商店街の中の銭湯を利用はしていましたが・・・。
あの界隈も目黒通り沿いにマンションが立ち並び風景は一変しちゃっていると思います。油面から「林業試験場の森」方向は高級住宅街で豪華な一軒家が建ちならぶエリアになっています。
確かに目黒駅周辺は権之助坂とかありますし、僕も「かむろ坂」って呼ぶ坂の上に住んでいたことがありました。雪でバイクで坂で大転倒して難儀した経験があります(笑)。

さて、まったく演奏活動は休眠中ですが、それというのもどうにもこうにもベースが上手くならず、本人も困り果てていた「失われた10年」みたいな最近でして、結局助けを求めたのがヤマハの大人の音楽レッスンでございまして、現在1年半弱「初心者コース」に通っています(笑)。
浜名湖フォークジャンボリー参加経験者の中でも、既に弾ける人はさておき、こういった稽古期間を経て出場を果たす人はいても、出場後に改めて一からやり直して再起をはかるおバカは僕くらいしかいないと自負しています(笑)。
降り出しに戻るというか退行している感が自分でも笑えますが、まともに弾けない以上は「急がば回れ」作戦です(笑)。
おかげさまで1年前のレッスン前よりは少しは地力がついてきたような気もしますが、まだまだ人前に出れるレベルではないのも現実で、5年計画くらいで気長にやっています。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2015年01月18日 20:49
「放課後倶楽部様」、、

様が、ぬけていました。

(すいませんでした、)

失礼しました。
最近、誤字・脱字が多いです、、
Posted by 二俣・ブルース研、 at 2015年01月21日 06:00
二俣・ブルース研様へ

そんなこと一切気になさらないでくださいませませ♪
そもそも55歳の僕は「二俣・ブルース研」さんより若干年下のような気もしますので「君」付の「放課後倶楽部君」の方でも問題ないわけですし、呼び捨てでも何でも構いませんって♪
そんなこといってる僕の方にしても「・(なかぐろ)」を入れ忘れて「「二俣・ブルース研」さんを「二俣ブルース研」さんって表記しちゃってますし、お互いさまですよね。
誤字脱字程度は意味が通じていればお互いっこにしましょうよ♪
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2015年01月22日 05:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自習用になる筈なんだが・・・(笑)
    コメント(4)