昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集


昭和歌謡大全集昭和歌謡大全集
なんとなくローテンションで乾いた日々が続いているので、ビデオ屋で映画「昭和歌謡大全集」(2003年)を借りてきて観直してみました。
原作は村上龍の作品ですが、映画の1曲目から“ピンキラ”の「恋の季節」だったり、エンディングロールのBGMは尾崎紀代彦の「また逢う日まで」だったりと音楽だけでオジサンは楽しめちゃうのです。
この2曲って大好きなんだよな(笑)。
もう1曲加えるとしたらビリー・バンバンの「さよならをするために」なんかも好きだったなぁ~♪(この映画には使われてなかったけどな…)
それにしても、無表情で「恋の季節」を歌う松田龍平って、映画「時計じかけのオレンジ」のアレックスを明らかに演出上はイメージしてるんだろうな。
“ピンキラ”って過去に何度か再結成している気がしますが、1980年代中期の再結成の時に“原宿クロコ”で、あの懐かしい山高帽にパンタロン姿の今陽子を観た気がします。

さてと、浜名湖フォークジャンボリー2009のエントリー用紙もやっと書き終えたので、明日には事務局宛に投函するんだもん♪

【ピンキーとキラーズ「恋の季節」】
http://www.youtube.com/watch?v=S7R7Z8mlgmw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YHDH71jw5mY&feature=related
【尾崎紀代彦「また逢う日まで」】
http://www.youtube.com/watch?v=dnbn5PC2Zsc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=EHwRiQk6Mdw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Uv0Zye5SHHg&feature=related
【ビリー・バンバン「さよならをするために」】
http://www.youtube.com/watch?v=VRWpyjh5Jr4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ABL09ZR4c5c&feature=related
【映画「昭和歌謡大全集」関連】
http://www.cineamuse.co.jp/cinema/index.php?cinema_id=76
【原宿クロコダイル】
http://crocodile-live.jp/index2.html


同じカテゴリー(DVD(映画))の記事
孤高のお方♪
孤高のお方♪(2018-04-08 22:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昭和歌謡大全集
    コメント(0)